人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
sakura& たまお&ぶるこ
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 20...
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もうお盆ですね
暑い暑いと言ってるうちに今年もお盆になりました。
ご近所さんたちの家の前には他県の車がズラ~。
友人たちも帰省している子供たちや孫たちの世話でてんてこまいのようす。
なんの音も沙汰もありません。
我が家は帰省してくる子供も孫もなく、いつもの賑やかさで変わりもありません。
あまりの猛暑でネタなし金なし元気なし007.gifで、ブログを開けても書く気にもなれず、ブロ友さんちをのぞいても素通りばかりしておりました。

今日は午前11時ごろから少し雨らしきのが降りました。今はまた陽が照って暑くなりました。
ネタがないのでマルでも見てください。
全毛で暑苦しいでしょうが我慢してくださいね017.gif
もうお盆ですね_f0100046_1442756.jpg

もうお盆ですね_f0100046_1444966.jpg

マルも暑い×2と言っております。
そりゃぁ暑いでしょうなぁ・・・・・・・・。毛皮脱いだら?009.gif012.gif

by jyo-yama2 | 2008-08-15 14:19 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by arisant3t at 2008-08-15 19:49
アリですこんばんは~
ゴルフ三昧のうちの人のいびきを聞きながら
ブログを書いています
今年は暑いですよ
何故ならクーラーは勿論扇風機も嫌いな
うちの人が暑いと扇風機にかかったのですから
前代未聞です(笑)
体感温度の違ううちの人は今は寒いと
上は長そでのトレーナーに下は
パンツいっちょうで
足には新聞を着ております(笑)
早く残暑が終わって秋の気配を感じたいものですね
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-15 20:47
アリさん こんばんは。
サボリまくっていたのに早速のコメントありがとう。
お孫さんたち来ないのぉ?
本当に今年は暑いよね。
ご主人さま この時間にイビキとは昼寝の延長?それとも本格的な夜寝?
扇風機もクーラーも嫌いっていいねぇ・・・お金かからなくて。うちの同居人ときたら自分ひとりのために、しかも寝っころがって囲碁番組かゴルフを観るか寝てるかだけに昼間の電気代の高い(オール電化なので)のを使ってるのよ。私は汗ダクダクでがんばってるんだから・・・。
それにしても<上は長そでのトレーナーに下は
パンツいっちょう>とは笑ったね。
Commented by koneko2y at 2008-08-15 21:22
昨日はありがとうございました。嬉しかったです。

マルちゃんも脱げるものなら脱ぎたいでしょうね。
ここ2、3日家に入り浸っています。たまには昼寝をと思っても
根っから昼寝ができないたちらしいです。夫だけはいびきをかいて
よく寝られるなぁと、癪に障るやら、うらやましいやらです。
Commented by fuchan_k at 2008-08-15 22:30
こんばんは〜。
暑くて食欲がないわ〜!なんちゃって・・嘘ウソ、ありすぎ。
食事の支度をするのも億劫になのに、ジジババのくせして
なんでも美味しくて困ったものです。

私はケチだから、割高の昼間電力は節約して扇風機だけ。
そのかわり、深夜電力ではガンガンにクーラー点けてるの。

マルちゃんは、毛皮で体温の上昇を押さえているんじゃ
なかったっけ? あれを脱いだら丸裸になっちゃうもんね〜。
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-16 00:56
konekoさん
早速のご訪問ありがとうございます。
やっぱりそちらも暑いですか・・・。
あのね。今 友人がヘルパーの勉強に通ってるんですけどね。30分以上の昼寝をする人はボケやすいんですって。うちの夫もTVで頭の体操と称して囲碁を見ておりますが、ほとんど寝てるようですので、だいぶんボケ気味のような気がします(笑)。私も昼寝はしません。これでボケたらどうしましょう・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-16 01:08
fuchanさん
こんばんは~。
長い間サボリました。早速のコメントありがとう。
うちのジジババもね。食欲減退だけはないのよね~。
だから私なんか夏太りに、冬太り。やせるときがないのよ。おまけに暑いから毎晩ビール飲んでるうえに、いつもの食事だからカロリーとり過ぎ。二人で500mlだけどね。
それにまた暑いからあまり外に出ないでしょう・・・散歩は三歩状態だしね(笑)。
マル 暑そうだからブラッシングして少しでも毛を少なくしてあげるよ、というんだけど、ブラッシングが嫌いでね・・・。昨日なんか私の指噛んだのよ。まさしく飼い犬に手を噛まれた・・・。アハハ。
Commented by fu-koyo at 2008-08-16 08:37
おはようございます。
お盆もアッという間に過ぎてしまいました。5時に起きてお墓に参ってきました。ごろごろ遠くで鳴っています。雨も降り始めております。

お盆が過ぎたから少しは涼しくなるでしょうね、なって欲しいです。
マルちゃんも暑いよね。お散歩で出会う犬たちもみなハアハア言っていますよ、それに食欲ないんですって・・・私?有り過ぎ?そうそう夏太りに冬太り、早い話が年中太りかな・・・

早く涼しくなって欲しい。山が呼んでるよ~~~
Commented by さがみはら at 2008-08-16 18:14 x
ご無沙汰ですが、相変わらず元気にジョークを飛ばしていますね。
この最近の酷暑には夏ファンの僕もゲンナリ。
先日は同窓生の写真ありがとう、楽しそうでうらやましいかぎり。
ところで今日は地域の防災訓練(9月6日)の予行演習に行ってきた。
毎度のことだが、我々の年代者は、既に登壇者(説明担当者)が説明を終えてることを誰かがまた必ず質問するね。
人のことも言えないが、「よく聴いといてよ」と若い人は言いたいと思う。
歳をとるとだんだん、寒さより暑さがこたえると思いませんか?
ともあれ、元気が一番!!
Commented by aturin88 at 2008-08-17 10:46 x
おはようございます。

まだ抜け殻状態・・・もうそれも抜け出さないとね(笑)
マルちゃんも暑いね~!!
ゴンは昨日は雷で死んでましたが、今日は気持ち良さそうに
満足げにお昼ねしています。
毛を剃ってやりたい(爆笑) 何キロになるかな?
今9キロだから・・・・半分に??
Commented by chiyoko-mimi at 2008-08-17 12:13
こんにちは
マルちゃん 可愛いですね^^
暑さを我慢してますね・・・

我が家も 爺さんと二人です (*^^)v
誰も戻ってきません・・・好いのか 悪いのか・・・
次男を待っていましたが ・・・(ーー;) ついに親離れ・・・
好い事にしましょう 

残暑のこの時期は おうちの中で 出来る事を 頑張っています
朝夕は、畑で夏草と格闘中です
Commented by 元気ばば at 2008-08-17 12:34 x
まるちゃん 暑い×2

わかります。ばばもあちいよ~~~!
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-17 15:47
fu-koyoさん
昨日はお昼前に新幹線の厚狭駅に妹を迎えに行って帰ろうとしたら、あれよあれよという間にドシャブリになって前が見えないほど・・・久々の恵みの雨と喜びたいところですが、こんなにまとまってもらってもねぇ・・・。
でも幾分 涼しくなりましたね。今朝は27℃でしたから。
今はまた暑くなってきましたのでエアコン入れてますけど。
そちらの空が暗くなってるけど降ってるのかな・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-17 15:58
さがみはらさん
貴方は夏が好きですか・・・。私も一日が長くて空が明るいので冬の暗さより好きなんですが、こんなに気温が高いと馬鹿な頭がなおさらボ~として思考力ゼロになりボケない努力をすることで精一杯ですよ。
七夕会 楽しかったよ。みんな元気そうでしょう?
同窓会のHPにも載せましたので見てね。パソコンできる人がほとんどいなかったのが残念で不便です。
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-17 16:29
aturinさん
毎日いない孫がず~と居ると楽しいけど大変でしょうねぇ。
我が家はいつもにぎやかなので実家へお泊りに行くと嬉しいけど寂しいよ(笑)。爺と二人じゃ会話もないよ・・・。マルが唯一の話相手よ(笑)。
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-17 16:40
chiyokoさん
二人静かに・・・お盆も終わり・・・ですか。
羨ましい気もしますよ。今もお返事書いてると二人の孫がそばを大声あげて行ったり来たり・・・落ち着きません。
さきほども、かき氷をつくってやったのですが、お昼寝するどころかテンション高くなってますよ。暑いうえに余計に暑くなります・・・。行けるものなら婆は避暑に行きたいなぁ・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-17 16:42
元気ばばさん
元気なばばさんも暑いかね?
遊ぶときだけは暑くても平気なんでしょう?(笑)
元気が一番×2。
Commented by しろうさぎ at 2008-08-17 21:25 x
暑い×2・・・・、私はその上、暑い×3でのびています~。
お誘いのある時は、吹っ飛びますが・・・、勝手出すね。

残暑がもう少し和らぐと、マルちゃんも楽でしょうに・・・
毛皮着てる分、私たちより暑いでしょうね~~。
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-17 22:58
しろうさぎさん
昨日お昼前後にどしゃぶりの雨になりましてね。昨夜・今朝・今夜はちょっと涼しくなりましたよ。
おかげで私も少し元気をとりもどしています。
外では虫の鳴き声がして秋の気配??って感じです・・・。
このまま台風が来なくて秋になってくれると嬉しいのですが・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年もバーベキューパーティーします 猛暑にぐったり・・・ >>