日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
お花 to 園の情報
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 2007
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
aturinさん 本当..
by jyo-yama2 at 14:40
ショックです。 お悔み..
by aturin88 at 13:54
FUちゃん 弟さん な..
by jyo-yama2 at 00:07
mackちゃん お母さ..
by jyo-yama2 at 00:00
konekoさん 子供..
by jyo-yama2 at 23:53
誰かに助けを求めることは..
by fuchan_k at 22:06
■オイラのお袋(89歳)..
by mackworld at 08:11
寂しくなりましたね。 ..
by koneko3y at 20:55
marriさん 貴女の..
by jyo-yama2 at 00:13
毎日暑いですね。お体気を..
by marri at 12:04
最新のトラックバック
若はげの予防と防止
from 若はげの予防と防止
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
黒川温泉、旅館、宿ランキング
from 黒川温泉ランキング
インプラント歯科調査隊
from インプラント歯科調査隊【歯の..
3種類の選択肢から選ぶ!
from 入れ歯大辞典!部分入れ歯で簡..
しじみ(蜆)
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
天然無害の雑草抑制液・病..
from ガーデニングが趣味の方や家庭..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
4人目の孫が生まれました..
from ダイちゃんの成長日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すごい暑さですね
モーレツ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
暑くて暑くて何にもする気が起こりません。
我が家はどちらかというと涼しい方だと思いますが、お昼ごろには室内で32℃になっています。マルがエアコンの室外機の近くにいますので、なるべく使わないことにしています。
マルをお家の中に入れてやればいいのですが、毛がすごく抜けるので入れたくないし・・・日陰をたくさんつくってはいるのですが、それでもすごい暑さですから・・・この時期になると毎年悩んでしまいます。

この暑さの中、今日は門司港のレトロに行ってきました。
f0100046_23335721.jpg

f0100046_23342427.jpg


みなさんもお体 ご自愛くださいね。
[PR]

by jyo-yama2 | 2008-07-19 23:38 | ひとりごと | Comments(17)
Commented by juju3291 at 2008-07-20 00:08
★元気ばば★
ブログの更新がないので・・・元気かな?
あまり元気なさそう
お隣さんもどうなったかな?
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-07-20 07:28
暑いですのですぐわぁ????ああああああ

お体、気をつけてくださいね。
Commented by jyo-yama2 at 2008-07-20 12:01
元気ばばさん
なんとか元気にはしてるけど雑用に追われてね。
PCは毎日やってるけどブログまで手がまわらなくてね。
ぼちぼちするのでよろしくね。
お隣さん 退院されて、すこぶるお元気よ。
Commented by jyo-yama2 at 2008-07-20 12:03
なすびさん
そちらも暑い?
もう・・・まいってるよ。
地球はどうなってるんだろ・・・そのうち爆発するんじゃないの?
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-07-20 12:08
涼しいですーーぅ(~o~)
Commented by fuchan_k at 2008-07-20 14:27
暑くても元気にお出かけ、頑張ってますね〜。
こちらも毎日うだるような暑さです・・いずれ爆発かしら。
そこまで行かないにしても、地震や台風が恐怖。。。
いつもだったらジージーとやかましく鳴くアブラゼミの声も
今年はまだ聞いていません。やっぱり何かが変よね〜。

マルちゃんは屋外犬だったのね。犬って暑がりでしょ?
昔、我が家で飼っていたミックス犬は、庭に大きな穴を
掘って、そこにスッポリ入っていましたよ。

お膝の手術した彼女は貴女のお隣さんだったのね〜。
松葉杖で帰って来るのかと思っていたから、なんの手助けも
要らないと聞いてビックリ!!・・・若さ?かしらね〜。

Commented by koneko2y at 2008-07-20 22:17
日中は暑くとも今日は夕方から涼しいです。
風が吹き抜けていき、窓を少しだけあけています。
涼しいと体が楽ですね。
暑くともお出かけ・・・メリハリのある生活をした方が
しゃんとするようです。
Commented by jyo-yama2 at 2008-07-20 23:13
fuchanさん
お客さんでもあり友達でもある人がご馳走してあげるというので友達二人を誘って厚かましくおごってもらいました。
送り迎えもしてもらってね。

今年は梅雨が短かったし、明けたらモーレツな暑さでしょう?台風が心配よ。地震もだけど、ここはないと思ってるから・・・。

そうよ。お隣さんは現在一人暮らしなので入院のとき、連れてってあげたのよ。とても経過がよいようでね。今の手術ってのは内視鏡ですることが多いのね。だから手術した次の次の日からリハビリだったって。それに彼女は私より5才も若いのよ。この町内のご近所さんは、我が家で毎年夏にバーベキューをするようになってから、とてもみんな仲良くしてるのよ。
Commented by jyo-yama2 at 2008-07-20 23:22
konekoさん
夕方から涼しかったですか?
よかったですね。
こちらは今日は室内で34℃まであがりましたよ。
それでも扇風機で我慢しました。食パンも2本焼いてお世話になってる同級生にあげました。夕方から気になっていた草ひきをしましたが暑くて暑くて・・・それでも頑張りましたよ。ストレスになっていたので少し緩和したような気がします。夜はマルに我慢してもらってエアコンかけました。
明日も頑張りますよ。草はおかまいなしにドンドン伸びているのですから。
Commented by しろうさぎ at 2008-07-21 09:34 x
初めまして~。元気ばばさんより寄せていただきました。
何ヶ月も前からですが・・・、読み逃げばかりで、すみません・・・。
マルちゃんの姿・・・、
以前我家にいた、毛布を着ているようなゴンスケに似ていまして・・
毎年、夏の過ごし方に悩んだものでした。19年間一緒に過ごし、
逝っってしまったのも、この暑い夏でした。
初めてなのに、縁起でも無い事、ごめんなさいね。
ゴンの引き合わせ・・・?、良い供養になりました。
思い出させて頂き有難うございました。
Commented by jyo-yama2 at 2008-07-21 14:57
しろうさぎさん
いらっしゃいませ~♪
お隣のrinngoさんから聞いておりますよ。
元気ばばさんちでも・・・。よろしくお願いいたします。

私も息子も犬なしの生活は考えられないほど犬好きなんですよ。私は物心ついたころには犬がおりました。雑種・シェパードで警察犬・コリー犬・雑種と娘時代には順を追って飼っておりました。最後の雑種を連れてお嫁にきました。
そのときの犬がゴンと言って、おとなしくて賢い犬でした。
それ以来 姪や甥が私のことを「ゴンおばちゃん」と呼ぶようになり、その後、マメ柴のドン、マルチーズのネロ、現在のコーギー犬のマルになっても、まだ「ゴンおばちゃん」なんですよ。マルチーズのことは私がブログを始めて初めての記事に(婆のつぶやき)書いていますよ。よかったら左側のエキサイトブログの中の上から16番目の「婆のつぶやき」をのぞいて見てくださいね。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-07-22 06:10
おはようございます^^
お元気で お過ごしの様子 とても嬉しいです (*^。^*)
珍しい風景を見せていただき有難うございます
マルちゃんも元気ですね。
我が家でも 外でしたよ~暑いと小屋の中にいましたね
Commented by fuchan_k at 2008-07-22 15:05
今日も猛暑です。
外は夕方でないと出れないので、ブログ書き始めました。
いつまで続くか解らないけど、宜しくね〜♪
Commented by jyo-yama2 at 2008-07-22 15:47
chiyokoさん
朝は何時に起きてらっしゃるの?5時?
早いね~。一度でいいから早く起きてみたい・・・いつも思ってはいるのですが夜更かし婆(欲張り婆じゃないよ)なので起きられな~い。
ところで、そちらはやっと梅雨明けしたそうですね。
こちらは、もう暑くて暑くてどうにもなりません。と言いながら食べたり飲んだりしてるから、まだまだ大丈夫そうです(笑)。マルも元気にしてますよ。今朝も庭でお花の手入れなどしていましたらマルは自分で柵を開けて私のところへ来て甘えるんですよ。可愛いったらありゃしない!うふふ。
Commented by jyo-yama2 at 2008-07-22 15:48
fuchanさん
そお・・・そりゃよかった。
すぐ行くよ。
Commented by arisant3t at 2008-07-23 12:24
暑中お見舞い申し上げます
我が家は午後から西日が当たるので
34度になり超暑いです
クーラーも動かないし・・・
3日には新しいクーラーが来るので
もういくつ寝ると状態なのですよ
別のクーラーのある部屋でPCをしているので
不便です(泣)
暑い夏頑張りたいです
Commented by jyo-yama2 at 2008-07-23 22:37
ariさん
34℃ですか?ちょっときびしいね。
我が家は今日は32℃でした。
それでも午後に来客があったので「マルごめんね」と1時間ばかりエアコンをつけましたが、それ以外はつけませんでした。同居人はとなりの自分の部屋で、ほとんど一日中つけっ放しでゴロテレです。もちろん隣の若者家族も午後になると、つけていますよ。マルのおかげで、我慢してますが、これ以上上がればマルも入れてやって、つけることになると思います。マルをシャンプーに連れて行かねば・・・またお金かかるのよ~。
<< 誰にも見てもらえず・・・ あじさいの季節も終わり・・・ >>