日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
お花 to 園の情報
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 2007
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
fuちゃん コメントあ..
by jyo-yama2 at 23:39
zakkanさん すっ..
by jyo-yama2 at 23:31
皆さんそろっての晴れ舞台..
by fuchan_k at 23:30
コーラスですね 素敵な..
by zakkkan at 15:31
marriさん コメン..
by jyo-yama2 at 23:02
とても、他人事じゃありま..
by marri at 21:06
aturinさん 本当..
by jyo-yama2 at 14:40
ショックです。 お悔み..
by aturin88 at 13:54
FUちゃん 弟さん な..
by jyo-yama2 at 00:07
mackちゃん お母さ..
by jyo-yama2 at 00:00
最新のトラックバック
若はげの予防と防止
from 若はげの予防と防止
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
黒川温泉、旅館、宿ランキング
from 黒川温泉ランキング
インプラント歯科調査隊
from インプラント歯科調査隊【歯の..
3種類の選択肢から選ぶ!
from 入れ歯大辞典!部分入れ歯で簡..
しじみ(蜆)
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
天然無害の雑草抑制液・病..
from ガーデニングが趣味の方や家庭..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
4人目の孫が生まれました..
from ダイちゃんの成長日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
珍しい野菜
お百姓さんの庭先で売ってました。
初めて見たので買ってみました。
f0100046_23103319.jpg

右は普通のオクラ・・・・・・これは、どこにもありますよね。
真ん中は赤いオクラ・・・・これ初めて見ました。サラダの上にうすくスライスして乗せてありました。
左は四角いマメです・・・・こんな豆 ほんとうにびっくり。天婦羅にしてありました。
みなさん知ってましたか? 

ちなみに、このお花はオクラの花で食べられるのですよ。
f0100046_23213191.jpg

[PR]

by jyo-yama2 | 2007-09-07 23:24 | その他 | Comments(18)
Commented by aturin88 at 2007-09-08 00:23
こんばんは。
スキン変えたね。 素晴らしいロケーション関門橋は彼の作品?
最近初めて知ったのだけど、花オクラと言って お花だけを食べる
オクラがあるそうね。 これもかな?
Commented by maranata1212 at 2007-09-08 00:40
スキン・ネームカードetc パソコン自由自在にされますね!
凄い!凄い! びっくりを沢山ありがとう(@_@;)
Commented by koneko2y at 2007-09-08 09:04
花火の季節も終わり、スキンが変わりましたね。
紅いオクラはこの前テレビで知りました。この他に丸オクラと言って
切り口が丸く、普通のオクラより長いです。
四角いマメ?知りません。何と言うマメですか?
Commented by オリーブ・ママ at 2007-09-08 16:19 x
ステキなロケーションにうっとり。 本当に久しぶりにお邪魔しましたら、今まで以上にパワーアップされているのに驚きです。 私なんぞ足踏み状態ですよ。 バーベキューもしかして今日ご近所、つまり家のお母さんも行ってるのかも?ネ? 今朝電話で話しましたが何も言ってませんから違うかも?・・・ 来客があると大変なのはホスト役のマル・ママさん! でもそれだけお料理のレシピをお持ちなのでしょうね。 お疲れ様です。 
Commented by bella8 at 2007-09-08 21:04
スキンが替わったねぇ~。この関門橋はお近いのですか?
私も、写真を入れるスキンにしたいなぁ~と思うんですけど、
なかなか気に入った写真がないんですよ。(´ヘ`;)

赤いオクラは初めてです。(@_@)
納豆にオクラは我が家の定番ですからよく食べています。

オクラのお花の天ぷらは聞いたことがありますが、
食べたことはありません。美味しいの?

Commented by fu-koyo at 2007-09-09 07:45
おはようございます。
素敵なスキンに変身ですね・・・素晴らしいです!
今朝は涼しくって気持ちいい朝です。秋になりましたね・・・

オクラの赤は見かけたことはありますが、食べたことはないです。
湯がいても赤のままでしたか?
オクラの花は食べたことありますよ・・・やはりぬるぬるしてました。
四角まめは見たことないです?こちらは「なたまめ」を作ってる人がいましたよ、大きなまめ・・・ほら福神漬けに入っているまめ・・・
今は何でもありの時代ですので、面白いよね、参考になりました。

メールしといたから読んどいてね~~~♪
Commented by さがみはら at 2007-09-09 09:47 x
おはよう。
コメントにレスポンスがないということはまた週末旅行ですか。
本当に行動派ですねえ。
ところで絵柄が絶景「昼間の関門海峡」に変わってくっきりと見え
これもまた良いですね。
向こうが「めかり」ですね。(めかりという字を忘れてしまった)
前回の金子みすずの紹介といい、今回の馬関戦争の舞台紹介といい自慢のふるさとです。
今朝、元我社提供TV番組のCMに今もずっと角島大橋を借景しているのを観て長寿命だなと驚いたがやはりうれしい。
次回は旅レポートかな?
Commented by 元気ばば at 2007-09-09 13:04 x
左の豆ははじめてみました。
知りませんでした。
Commented by tomoko8_8t at 2007-09-09 22:24
赤いオクラもあるんですね~
早速今日、金子みすゞ記念館に行って来ました。
本館でみすゞの生い立ちのビデオを見たり、検索室で長い時間かけて作品を読んでかなりみすゞの人となりが判りました。
優しい気持ちになり、有意義な一日でした(^^♪
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-11 00:13
aturinさん
この関門橋の写真は今年の4月初めに火の山の回転レストランの駐車場から撮ったもので私のものなのであまりよくないのですが他になかったので使いました。
カメラの使い方がよくわからないので・・・教えて。
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-11 00:17
ミヤコさん
スキンの編集は教わりながらやってるのよ。
いくら習っても右の耳で聞いて左の耳で抜けていってる状態だからどうにもならないよ。困ったもんだ。
貴女のお写真の方がよっぽど上手だわ。
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-11 00:28
bellaさん
関門橋ってわかりました?
今年4月の桜のころに撮ったものなんですよ。
ちょっと曇ってたものだから・・・腕も悪いものだから、こんな写真しかできなかった。でも私は下関や近くの観光地を紹介したいので、これからも季節ごとに入れ替えたいと思ってるんですよ。下手ですが見てくださいね。
この関門橋は我が家からかすかに見えるんですよ。
車で25分~30分で行けます。
この関門海峡は私が大好きで自慢したい場所なんですよ。是非いらっしてください。ご案内させていただきますよ。

赤いオクラより従来のオクラの方がおいしいような気がしました。オクラの花はきれいだけど、おいしくもまずくもありません(笑)。
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-11 00:35
fu-koyoさん
ほんとうに朝夕は涼しくなりましたね。
でも日中はまだ暑いね。

赤いオクラはうすくスライスしてサラダの色どりに使ってありました。湯がいてみましたが、やっぱり赤かった。
味は従来の方がおいしいと思いました。
四角いマメは初めてたべましたがあまりおいしいものではありませんでしたよ。
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-11 00:45
さがみはらさん
お返事遅くなってごめん。
関門橋 4月に撮ったものです。この日は曇っていたので、あまりカメラの使い方に詳しくないので、こんな写真になりました。でもアングルは気に入っているんですよ。

週末旅行どころじゃなくて↑の記事のようなことや、真夏にサボッていたツケがまわって草がまるで木の状態にまでなって伸びているので連日 草刈でクタクタになっていたんです。まだまだ何日もかかりそうだけど、いくらか涼しくなったので少しづつがんばります。
とにかく用事が多くて忙しくてなりません。
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-11 00:48
元気ばばさん
お返事遅くなってゴメンね。
相変わらず忙しくてね。
貴女を見習って毎日更新したいけど到底無理だわ・・・。
気長に付き合ってね。
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-11 00:54
tomokoさん
早速行ってきたんですね。
車で行かれたんでしょうね。
のんびりした町だけど金子みすずのおかげでなんとなく町全体がやさしさを感じるでしょう?
今まで何度も仙崎へは行ってるのに気にもとめなかったけどお盆に行ってすごくそれを感じたんですよ。
今度は みすず潮彩列車 に乗ってきますね。
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-11 01:00
konekoさん
順番まちがえてごめんなさい。
丸いオクラってのもあるんですね。
知りませんでした。
四角いマメはよくわかりませんが ジャック四角なんとか豆 って言ってました。なんとか・・・じゃ ますますわかりませんよね(笑)ごめんね。
Commented by jyo-yama2 at 2007-09-11 01:11
オリーブ・ママさん
お久しぶりです。お元気そうで安心しました。

ご両親さま お元気ですよ。お母様は例年のごとく ぜんざい を作ってきてくださいました。毎年 お母様のぜんざいを楽しみにみんな待ってるんですよ。食べ物が↑のごとく多いのでお腹に入らないときは持って帰られますよ。
お父様も大変お元気でお二人とも気持ちよく来ていただきました。今朝 お会いしましたら「とても楽しかった」と言っておられましたよ。このあたりは お年寄りが多くなりました(私たちも仲間入りしてますが)ので、あと何年このメンバーで続けられるだろうかといささか心配しております。
<< ご近所バーベキューパーティー 金子みすずの詩 >>