人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
sakura& たまお&ぶるこ
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 20...
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もう3月ですね
毎日を慌しくすごしているうちに、もう3月になりました。
こんな調子じゃ、またすぐにお正月がくる感じですがどうしましょう・・・。
先日も友達夫婦が遊びに来たときの会話です。
「あっと言う間にまた誕生日がくるね」
「そうね・・・もう棺おけまっしぐらね」「うん、棺おけがふたを開けて待ってるよ」
「もうそろそろ身辺整理をしなければね・・・」
「もうなるべく買うことはやめて捨てることを考えないとね・・・」
つい最近までは年金の話ばかりだったのに、残り少ない時間にみんな焦りを感じているようです。
私なんぞは焦ってばかりで前進できなくて足踏みばかり・・・。

クリスマスローズとパフィオペディラムが今年も咲きました。
もう3月ですね_f0100046_0542520.jpg

もう3月ですね_f0100046_0545029.jpg


元気でいることだけが救いです。元気な体に産んでくれた親に感謝感謝です。

by jyo-yama2 | 2010-03-02 00:56 | ひとりごと | Comments(24)
Commented by しろうさぎ at 2010-03-02 08:41 x
お早うございます~。
このブログの内容・・・、私の心うちそのもので~す、
今年の誕生日も過ぎ・・・、寿命平均年齢に一歩近づきました。
でも、でも・・・、その時が来るまでは前向きで明るく楽しく・・・
長く寝付くのだけは避けたいものですね~。
今日も忙しい一日になりそうですが、元気で動ける事に感謝です。
お花も近くで励ましてくれて・・・お幸せ~。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-02 08:44
おはようございます
私もその仲間ですね^^
生きてるうちに楽しまないと・・・
出かけられるのも、元気なうちですから

お花見事に咲きましたね
Commented by fuchan_k at 2010-03-02 11:15
あらら、私も同じようなこと書いちゃったわ(笑)
与えられた寿命が残り少ないのか、それともた〜っぷりあるのか
知ることは出来ないので、その日が来るまで気楽に生きましょ!!
来月には、またひとつ重なるけど・・・ね。
なので来月にはまた、飛びます!飛びま〜す。
Commented by i0812n at 2010-03-02 14:42
こんにちは。お久しぶりです。本当に3月、早いものですね。年度
のまとめのつきになりましたね。クリスマスローズ、よく咲いていま
すね。今後もがんばっていきたいと思います。ファイトですね。
Commented by koneko2y at 2010-03-02 16:17
アルバイト先でも「あと10か月でお正月だよ~。」と
話していましたが、あっという間に3月です。
今月はゆっくりできそうなので、片づけものと思うのですが、
やっぱり遊んでしまうのだろうな・・・・・。
Commented by gontamama at 2010-03-03 15:47 x
いつの間にか・・・もう3月ですね!
つい先日クリスマスローズが咲いているのに気がつきました。
アチャ~かわいそうなことをしたなと思っていた矢先でした。
自然界は素晴しいですよね、私がうっかりしていてもきちんと季節を届けてくれて。
今度のお正月までにまだまだクリアしないといけない事が山積み。
でもきっと年末になると「この一年何したんだろう」って思いながら新しい年を迎えるのかも・・・ネ
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-04 00:20
しろうさぎさん
こんばんは。
一人、二人、とまわりの人が亡くなっていくと、だんだんに
寂しくなり、ぽっくり死ねたらいいな、とか、ボケないうちに死にたいとか・・・いろいろなことを考えるようになりました。一日一日を精一杯がんばって悔いの残らない一日にしたいと心がけるようにしていますが・・・なかなか難しいですね。
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-04 00:24
chiyokoさん
そうですよね。今の元気なうちに動いておかなければね・・・。貴女は精力的に動いておられますね。私も今のうちに、と思ってはいますが今年はコロンがいたり、仕事の都合もあったりでなかなか思うようには行動できないようです。
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-04 00:27
fuちゃん
貴女は来月なの?   私はその次の月よ。
いや~ね。でも誰もが年を重ねるんだもんね。仕方ないか・・・。楽しもうね。
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-04 00:35
i0812nさん
もう3月になりました。早いですねぇ・・・。
こちらでは、そろそろ梅の花も散り始めていますよ。
今日犬の散歩の途中に、つくしが出ていました。
春を感じますね。桜の開花予報もこちらは少し早いようですよ。
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-04 00:44
konekoさん
ご無沙汰しています。
そちらは梅が満開のようですね。
こちらはそろそろ散り始めていますよ。
庭に植えているサンシュウの木に黄色いお花がいっぱい咲いていましたよ。すっかり春ですね。でももう一度寒のもどりがあるようですね。今日は風が強くて冷たかったです。
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-04 00:51
gontamamaさん
先日はありがとう。
毎日忙しくしながら、これといってはかどってないのよね。
庭の手入れもするどころじゃないほど忙しくしていて気がついてみれば庭のサンシュウも花盛り、クリスマスローズも葉っぱの陰からいっぱい咲いて・・・。アジサイは昨年咲いたままの状態で枯れたまま・・・。草はどんどん緑を増して・・・どうしよう・・・。
今年もあっという間に過ぎてしまいそう・・・。
Commented by usatyu4 at 2010-03-04 11:00
こんにちわ 皆さんのを読んで、私も同じだなあと思いました。私たちの会話というと年金の話がよくでてきます。
少し年代が若いのかしら。これも順番なのですね。
早々肝心のお花きれいなお花見せてもらってありがとうございます。
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-04 23:29
usatyuさん
こんばんは。
まだ貴女はお若いようですね。
そのうち私たちのような会話になるかと思いますよ(笑)。
今のうちに行動範囲を広げて楽しんでおいてくださいね。
Commented by kodemariharu at 2010-03-05 13:34
お久しぶりです
相変わらずお忙しいのでしょうね
少し暖かくなりましたね
クリスマスローズを見て
我が家にもピンク色が咲いていましたっけ・・・
少し庭にも目を向けなければ・・・???
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-06 21:38
kodemariさん
こんばんは。
来週は寒の戻りがあるようですね。
早く本格的な春になってほしいです。
今日 功山寺に行きましたら桜の木に花芽がいっぱいついてました。春はそこまで来てるようですけどね。
Commented by aamui at 2010-03-07 03:10
お早うございます 年をとるってことはなんか未知の世界に行くようで 少し楽しみもあるよね 私も明日明後日はコキコキです 今の世は古希人はいっぱいです かわいく頑固なバーちゃんになれるかしら 
Commented by marri at 2010-03-07 20:58 x
ホント!健康に感謝、両親にありがとうですね。
私も、足腰が悪くなったり、体が弱ったりしていますが。
余り大きな事にはならなくて、どうにか頑張っています。
病を持つと、気が弱くなって、弱音が出てきます。元気が一番です。
それには、身体を鍛える事しかないのよね。遅まきながら歩いています。
身体にいい事って聞くと、やっぱり食べることも訓練も頑張るようになります。
ゲンキで老いましょうね。自分の事は自分でできる老人に老いたい。
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-07 23:22
muiさん
もうそんなお年になられたの?うちのつれあいと同い年なんだ。
美人だから若く見えるよ~♪
私の方がちょっとだけ若いよ・・うふふ
でもブスだからちっとも若く見えないよ・・あはは
お互いに気持ちだけは、かわいく、頑固なおばあちゃんでいようよね。これからもよろしく。
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-07 23:33
marriさん
お元気で行動派の貴女でも悪いところが出てきてますか?   私も膝と腰が痛いですが我慢できないほどではありません。一番悪いのは「頭と顔」です(笑)。これはもうどうしようもないので・・・。
昨年6月から健康のためにと、ヨガ教室に通っています。
なかなかスリムな体型にはなりません。食べたいものを腹いっぱい食べてちゃ無理よね・・・。
元気が何より。ボケないうちに死ねるといいな。
Commented by さがみはら at 2010-03-08 17:40 x
ご無沙汰ですが、相変わらずあなたのブログを読むとニンマリか
抱腹絶倒か・・・ いずれにしてもおもしろい。
”おいらヴァガボン しあわせとたのしい・・・”何とかという歌があったが正に幸せと笑いをばらまいてくれてうれしいね。
そろそろマイホームタウンにも春到来ですか?
恒例のたけのこシーズンですが、発育はどうでしょう。
またたけのこ堀りの楽しい写真を撮って送信してくださいよ。
みんなに「洋もなんとかやっちょるようだ」と伝えてください。
みんな元気で!!
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-08 22:28
さがみはらさん
お元気でやってらっしゃるようで安心しました。
最近はネタはあるのですが雑用が多くてなかなかブログUPができません。
今年はもう筍ご飯食べましたよ。隣のお家の実家が貴方の実家の近くなので、たけのこが出たと言って奥さんが筍ご飯をつくってくださいました。もう2回もいただきましたよ。とてもおいしかった。
七夕会では今年も城山登りと、たけのこ堀をする予定です。幹事のYさんががんばってますよ。4月10日~20日のどれかの日にするそうです。昨年のように晴れるといいな。
Commented by まっく at 2010-03-10 07:19 x
■うはは、おいらのカーチャンは現在83歳でまだまだ元気だす。
やっぱ女性の生命力はしゅごい!
知人のバアチャンはついに100歳超えて103歳なのだ、やっぱ
女性の生命力はしゅごい!
男は定年退職後にガクンと来るだすな、結局は今まで人との
接触は社会機構の中だけで生きて来てるから気付かないんだす、
「あんたは仕事でストレスかかえて大変やー言うてるけど、それが
あるから孤独にならんですんでおるんだすよん」と自問自答せにゃ
あかんだすなオッサン達は、ま言うても気づかんやろーけんじょ。
jyoちゃんは、100歳まで頑張って生きなはれ、たぶん大丈夫。
まだ30年以上は人生を楽しめるだすよん(=^・^=)
Commented by jyo-yama2 at 2010-03-10 22:36
mackちゃん
お久しぶりね。元気だった?
母上は83歳とな?元気でなにより。あまり心配かけんことよ。   私の母はもうすぐ89歳バリバリ・・・。ちなみに母の母は105歳近くまで生きていたよ。  私?100まで?どうかなぁ・・・ボケんうちに死にたいと思ってるけど・・・。口の悪い男の友達なんざ、「殺しても死なんじゃろう」と言いよるよアハハ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤンママさんにお願いします お久しぶりです >>