人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
sakura& たまお&ぶるこ
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 20...
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コロンのしつけ
コロンが家族になって今日で2週間になりました。
まずはトイレのしつけで明け暮れてました。
雑巾と殺菌・消毒液の入ったスプレーを持って鬼婆になっていた(もともと鬼婆ですが)2週間でした。
やっと今日は、おしっこもウンチもトイレでするようになり、一度も失敗なしでした。
鬼婆も今日は少しご機嫌がよくなりました(笑)。
コロンのしつけ_f0100046_026154.jpg

コロンのしつけ_f0100046_0153860.jpg
コロンのしつけ_f0100046_0164259.jpg

明日も失敗しないでね。


今度は台風9号の影響でまたまた大雨による被害が出て犠牲者もたくさんおられるようですね。
心からお見舞い申し上げます。
山口県だけで、もううんざりですのに・・・・・・・。

by jyo-yama2 | 2009-08-11 00:27 | 犬・猫 | Comments(22)
Commented by juju3291 at 2009-08-11 00:46
★元気ばば★
jyo-yama2 さん 奮闘していますね。
しつけは終わった?
かわいい かわいい ではいけないのですね
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-11 00:56
元気ばばさん
貴女のブログ訪問して黙って帰ってきたらコメントいただいていて・・・ありがとね。
やっとトイレがわかったようです、が、気は許せないよ。
犬って本当にかわいいね。まるで言葉がわかるようで。

ばばさんも遅くまでがんばってるね。これから私、お風呂です。おやすみ。
Commented by koneko2y at 2009-08-11 15:47
カメラ目線で写されることも嫌いではなさそうですね。
トイレのしつけも、成果が出ておりこうさんです。
台風が近づいてきているので、心配していたら、
今朝も大地震で驚きました。
わが家もかなり揺れましたが、静岡県焼津市が大変な
被害を受けたようで、今年は気が抜けない年です。
Commented by void at 2009-08-11 16:47 x
コロンちゃんカメラ目線ですね、アイドルの風格?
始めの躾が肝心ですものね、きっとコロンちゃんの中で家族の序列が出来たことでしょうね、jy0-yama2さんが一番かしら?

今朝は台風の心配をしていたところ、ぐらぐら~って震度4
一瞬えっ、ついに来たの???と思うくらいの衝撃でした、
静岡では被害が出ているようで、夏に向けて事故が起こらないことを願うばかりです。
なんか冷夏?私にはそんな煮え切らない夏です、涼しくて良いんですけど、
季節ですからスカッと晴れて欲しいものです。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-11 21:39
こんばんは
毎日大奮闘していますね^^お疲れさまです
可愛い眼で見られると、怒るのも忘れますね

台風の被害は大丈夫ですか?何だか変な年ですね
Commented by fuchan_k at 2009-08-12 11:10
アハハ〜、1枚目は笑っていますね。
褒められて喜んでいるのかしら。
どれもみ〜んな、カメラ目線・・・メロメロになるの分かりますよ。
Commented by mikangou at 2009-08-12 19:07 x
お久しぶりです。かわいい犬のコロンちゃん拝見しました。ぬいぐるみ以上にかわいいですね!見ているだけで飽きないでしょうね!まるちゃんもかわいいけど、まるちゃん焼きもちやきませんか?
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-12 22:41
konekoさん
やっぱり揺れましたか?そちらまでも・・・。
静岡地方は地震と台風ですものね。たまったもんじゃありませんね。
konekoさんち、何も被害がなくてなによりでした。

コロンは昨日は一度も失敗なしでしたのに今日は何回も失敗しました。私があまりかまってやれないときにはイヤガラセをするような気がします。犬も根性あります(笑)。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-12 22:50
voidさん
グラッは怖かったでしょう?関東地方はよくあるそうですが、こちらはあまり地震がないのですごく怖いです。

このところこちらは、すご~く蒸し暑いんですよ毎日。
今23時前ですが雨がザーザー降ってきました。
少しは涼しくなってくれるといいんですが・・・。
悪い頭がよけいに悪くなりそうです(初めから悪いけど)。

コロンもマルも序列は、もちろん私が一番ですよ。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-12 22:57
chiyokoさん
昨日はトイレ 一度の失敗もなかったので今朝は行動範囲を広くしましたら、やられてしまいました。
この犬種は特別甘えん坊だそうです。
それでかどうかわかりませんが私があまりかまってやらないでいるとイヤガラセをするようです。
また狭くしてしっかりしつけます。根競べです。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-12 23:04
fuちゃん
笑ってるようにも見えますね。
あくびをしたときだったようです。
ちょっと面白かったので載せました。
犬は舌が長いですね。
きちんと躾をするには根気が必要のようです。
いささかくたびれてます。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-12 23:14
mikangouさん
ご無沙汰しています。
コロンはマルチーズに似ているので、マルの前に飼っていたネロとの生活が思い出されています。
息子をはじめ、孫たちがひっきりなしにコロンを見にくるので、はしゃいでしまって、なかなか躾になりません。マルのときには、こんなに時間がかからなかったような気がするのですが・・・。もう少し気長く頑張ってみましょう・・・。
Commented by marri at 2009-08-13 18:08 x
かっわいい~~☆
たった・・・3枚ですか!写真!
いつまで見ていても飽きないです。可愛い♪
こんな子欲しいです。でも、オシッコの心配できないよ^^;;
貴女の努力買います。立派です。も少しですね~**☆**~
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-13 23:00
marriさん
コロンの写真はぼちぼち出しますよ(笑)。
今日は比較的に過ごしやすかったですが、暑い上に、あれやこれやと多忙なのでコロンの相手ができないときなどイヤガラセのおしっこをします。またそんなとき、となりのワルガキふたりがやってきてワイワイなので、これまたつかれるんですよ。婆はずっとお疲れモードになりっぱなしです。人間の子も同じように躾は根気よくやるしかないようです。老体にムチ打ってがんばりましょう・・・。
Commented by arisant3t at 2009-08-15 22:51
お見舞いのコメントありがとうございました

今日やっとプリンターが治りました
なので早速先日お借りしたコロンちゃんの画像
をA4サイズで印刷してお部屋に飾りました
帰省しているムスコが何処の犬?と聞きました
すぐさまブロ友さんの飼っている犬よ
可愛いでしょと言いました写真を眺めながら
目がニンマリしている私です(笑)
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-16 22:49
ariさん
あらら・・・息子さんにまで紹介してもらってありがとう!
コロンはわんぱくでイヤガラセのおしっこにウンチをすること知ってるんですよ。きちんとできるのに。
今日は2回もウンチを踏みました。おかげでうん(運)がつきっぱなしでした(笑)。
Commented by どっと at 2009-08-17 14:46 x
残暑お見舞い申し上げます。
如何お盆をお過ごしになられましたか?
北から南まで晴れマークが並ぶのは5月ぶりと、天気予報でした。
朝晩は秋めいてきたそうですが、東京はカンカン照りで
暑さ本番と言う感じです、夏ばてなどされていませんか?
コロンちゃんマル君と元気にお過ごしくださいね。
Commented by しろうさぎ at 2009-08-17 22:15 x
お盆休み一週間、娘家族が滞在でした、
孫たちワンちゃん大好きなんですが・・・、
アレルギーの為ペットは禁止、哀しい思いをしています。
滞在中、 jyo-yamaさんのブログ見て楽しませて頂きました。
コロンちゃんは本当にぬいぐるみのような・・・、可愛い、可愛い~
の連発でした。
トイレの躾は根くらべですね~、もう少しです・・・、頑張って~。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-18 00:23
どっとさん
残暑お見舞いありがとうございます。
お盆はお墓参りに出かけただけで里帰りしてくる子供もいない(2世帯で住んでいる長男だけなので)ので、いつもの生活と変わりありませんでした。
おまけに私は夏風邪をひいてしまってコンコンやっているし、コロンもいますしね。
こちらは昼間はやっぱり暑いです。が、夕方は涼しくなりましたので今夕は少し庭の草をひきましたよ。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-18 00:30
しろうさぎさん
お孫さんたち来られていたのですね。
ブログ見させていただいて「大きなお孫さんがいらっしゃるんだ」と。
うちの孫もお兄ちゃんの方がアレルギーで「犬は飼わないように」と言われているんだそうです。でも婆は飼っているんですよ。だってマルのときから別にひどくもならないんですもの・・・。ひどい婆ですね(笑)。
Commented by gontamama at 2009-08-18 11:40 x
犬も子供もしつけが肝心!!
コロンママがんばって!
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-18 23:35
gontamamaさん
のぞいてくれてありがとう!

今日はね、ウンチもおしっこも夕方まではおりこうさんで、バッチリできたのに、その後、何が気に入らなかったのかやりまくられましたよ。その都度 鼻をこすりつけてしかりましたが、ふん!と鼻で笑ってるように思えました。イヤガラセなんですよ・・・もお・・・・!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< コロンばかりですみません コロンが家族になりました >>