人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
sakura& たまお&ぶるこ
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 20...
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久々のUPですが・・・
みなさん お元気でしたか?
私はどこへも行っていませんよ。
ず~とこのところ、なぜか野暮用ばかりで忙しくてなりません。

ところでこれ↓何だと思いますか?
久々のUPですが・・・_f0100046_22295677.jpg

ご近所さんや友人、知人から「何ができるの?倉庫?車庫?屋根がつくの?」と興味津々に訊ねられます。
向こうに爺がいますね。うちの爺ですが大工さんの見よう見まねで一人でコツコツとつくりました。眺めては「やっぱり大工さんのようにはいかんなあ・・・」と、ため息をついています。

では、この写真ではもうおわかりですね。
久々のUPですが・・・_f0100046_2238171.jpg

バラが植えてありますね。
そうなんです・・・バラのバーゴラなんです。私のイメージとはほど遠いのですが・・・。
ツルバラのアーチの中を歩きたいそうです。庭に鉢植えにしていたバラを植えられるほど植えるそうですが、残りは庭でそのまま管理するのだそうです。その管理はもちろん私なんですけどね。
私がみ~んなに「春になってバラが咲いたら、みんなで「バラ見会」をしようね」と言いまくっているのでプレッシャーを感じているようです。

我が家を知っているお友達来てね~♪

またまた孫ちゃんの風邪をもらって熱が少々出ていますので、とりあえずはこれで失礼します。

by jyo-yama2 | 2008-02-22 22:54 | | Comments(18)
Commented by aturin88 at 2008-02-23 00:33
熱っぽいの? いけんね~~!!
この間は有難う。 春はバラ見会しようね。
お茶とケーキで良いよ(^^)

私は明日また出かけて・・・忙しいな~~!!(痩せんよ)
Commented by fu-koyo at 2008-02-23 08:48
おはようございます。
風邪ぶり返しですか?気をつけてよ・・・若くは無いんだから???
温かくして早く寝ることです。夜更かしはいけません。

本当に大掛かりですね、でも素晴らしいと思います。
バラのアーチを想像しておりますよ・・・
春には沢山の素晴らしいバラが見られることでしょう、楽しみですね

早く治してね・・・早寝早起きね~~~♪
Commented by fuchan_k at 2008-02-23 23:18
久しぶりの更新ですね〜。
また風邪引きさんに、お成り遊ばしちゃったですか。
立派なパーゴラを作れるダンナ様が居られて良いですね。
私も夏の日除けに、窓辺のパーゴラ欲しいと思っています。
一間×四尺五寸でいいんだけど。。。いかほど〜デス。
Commented by jyoze-mama at 2008-02-24 09:16
お早うございます^-^
初め見た時何か小屋でも出来るのかと思いましたよ!
薔薇のバーゴラが出来るんですね~!
ツル薔薇のアーチをくぐって・・・・・なんて素敵な!!!
御主人さん優しくてとても器用な方なのですね~~~^^
薔薇が咲くのがお楽しみですね~~~♪
お風邪をひかれた様ですね~お大事に・・・・・・^^
Commented by tomoko8_8t at 2008-02-24 21:10
いつアップされるのかなあと楽しみにしてましたよ♪
御主人器用で羨ましいです!
広い敷地にたくさんバラが植えられますね(*^。^*)
パーゴラいっぱいのバラは数年後になるでしょうから、これからしばらくは毎年バラの季節が楽しみですね♪
Commented by arisant3t at 2008-02-24 22:05
風邪気を付けて下さいね
薔薇が綺麗に咲く頃
お邪魔したいなぁ(^^♪
Commented by rinngo61211 at 2008-02-24 22:42
久しぶりのパン また自分が作ったものでないいただいたパン
美味しかった~。
ありがとう~。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-02-25 08:40
おはようございます
お風邪の具合は如何ですか・・・
ご主人凄いもの作成していますね。完成が楽しみです (*^。^*)
私の父は大工でしたから・・・
Commented by jyo-yama2 at 2008-02-26 18:22
aturinさん
また風邪もらったよ。咳と鼻。とうとう爺までうつってしまいました。爺はやっとバラの植え替えまでやりあげたようで風邪気味でもあるし寝ていますよ。その実28日がゴルフなので必死で治そうとしてるのよ(笑)。
私はまだ玉葱の肥料やりが半分しかできてないよ。もう間に合わないかも・・・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2008-02-26 18:26
fu-koyoさん
やっぱり毎日無理してるからなんでしょうね。風邪もなかなか治りません。不死身だと思ってた私も年には勝てないということね。それにはブログやめないとだめのようですよ。
Commented by jyo-yama2 at 2008-02-26 23:35
fuchanさん
お返事おそくなりました。なんだかとても疲れて・・・不死身の婆のつもりでおりましたが○○には勝てません。
爺も寒い中を頑張りすぎたようで大風邪でダウンしてますよ。5月ごろには咲いてくれるかな?
Commented by jyo-yama2 at 2008-02-26 23:40
jyoze-mamaさん
お返事おそくなってすみません。
最近ではどうも体力がなくなったようです。今までは気力でがんばってましたけど、それもちょっと衰えたようで(笑)。私がイメージしていたのは、こんなゴッツイものではなかったんですけどね。マイペースの人ですから言い出したら聞きませんから・・・。あとはバラがどれくらいきれいに咲いてくれるか?ということです。
Commented by jyo-yama2 at 2008-02-26 23:46
tomokoさん
私のイメージしてたのとは、ほど遠いものができました。
でも仕方ありません。2月中に植えないといけないと本に書いてあったようで寒い日もがんばったからでしょう。大風邪を引いております。28日はゴルフなので「やめたら?」と言っても聞きません。どうしても風邪を治して行くつもりなんでしょう(笑)。暖かくなったらバラのようすを見にきてね。
Commented by jyo-yama2 at 2008-02-26 23:57
アリさん
バラがうまく咲いてくれるかどうかが問題なんですよ。
主人が全部通販で買ったものなんですけどね。こちらには主にツルバラを植えました。マルがいる庭に鉢植えにしていたんですけど少し減った程度で水遣りがサボれません。
そちらからでしたら高速道で1時間ちょっとくらいで来れると思いますよ。小月ICまで4分です。待ってま~す。
Commented by jyo-yama2 at 2008-02-27 00:01
rinngoさん
昨日のチョコトロリおいしかったよ。とっても。
今日バタートップ2本発酵器を送っていただいた方へ送りました。そのうち例のあの方へも送りますよ。
Commented by jyo-yama2 at 2008-02-27 00:17
chiyoko-mimiさん
最近では孫ちゃんの風邪を簡単にもらうようになってしまいました。そしてもらうと物持ちがよくてなかなか治らない(笑)。最後はいつも主人がもらっています。
バーゴラとは言えないようなものを造ってるでしょ?
私がイメージしてたのとは大違いですけど、九重の飯田高原にある喫茶店のバーゴラの写真を見せましたら、こんなことやっちゃったんですよ。いつも家の図面を書いているので倒れないようにしっかりと、と思ったらこうなったんでしょうね。早くこのバーゴラを隠すほどバラが咲いてくれるといいのですが・・・。
Commented by koneko2y at 2008-02-29 21:42
こんばんは。しっかりしたものができましたね。
これなら薔薇がいくらつるをのばしても大丈夫でしょう。近かったらカメラを担いでお邪魔したいくらいです。
jyo-yamaさんもご主人も早く風邪を治して明日からの三月を元気で過ごせますように。三月っていうとなんとなく春が来たと思います。そろそろ春の花も撮り始めています。今日は節分草をアップしました。河津桜もアップ済みだし、少しづつ春を呼び込んでいます。
Commented by jyo-yama2 at 2008-03-01 01:03
konekoさん
こちらへもありがとうございます。
風邪がなかなか抜けません。
このバラたちが咲いた頃にUPさせてもらいますよ。
konekoさんち、ほとんど毎日伺ってたのですが、あまりにもきれいにUPされてるので、ついつい読み逃げしてたんですよ。これからもお邪魔させていただきますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月も終わりました。ブログも・... 天気予報 当たりました >>