人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
sakura& たまお&ぶるこ
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 20...
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パン 焼けました
夕飯後から明日の朝食用のパンをつくりました。
最近は、食パン、菓子パンを市販のものを買うことなく私の手作りパンで間に合わせております。作っておくと二人の孫ちゃんを始め、誰かれとなく食べて、なくなっています。
一度に21個~26個ぐらい作るのですが、3日目にはまた作らなければ間に合いません。
焼きたてのパンは本当においしいです。
このパンも23時過ぎにできたのですが、こんな時間に食べてはいけないのですが、チーズパンを一個食べました。やっぱりおいしかった・・・。
写真はまだ焼きあがって天板に乗ったままのパンです。ほかほかですよ。
どうぞ召し上がれ!
パン 焼けました_f0100046_113740.jpg


by jyo-yama2 | 2008-01-27 01:17 | 料理 | Comments(18)
Commented by fu-koyo at 2008-01-27 08:59
おはようございます。
ワ~~~いい香り届いていますよ。
夜中にパン屋さんだなんて・・・いい香りの中で休むのでしょうね。

僕ちゃんたちが美味しそうに頬張ってる姿を想像しながら、美味しそうなパンを眺めております。ゴックン・・・
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-27 10:15
fu-koyoさん
おはよう。
起きてみたら8個減っていました(笑)。
今もお兄ちゃんがやってきてクリームパンをパクついていましたよ。あっチビちゃんの泣き声がします。もうすぐロールパンをとりに来ることでしょう。
こうして、みんなが食べてくれるので、がんばって作れるんですよ。そのうち、そちら方面にも届くかも・・・。
早く春になるといいね。
Commented by fuchan_k at 2008-01-27 12:42
こんにちは〜。
またまた深夜族してるようですね〜。朝は何時に起きるのですか?。
でも、夕食後にこれだけのパンを焼くのでは、遅くなっても
仕方ないですね〜。
美味しい物を食べるだけの、無芸大食オババ。とても真似が
できません。最近は手作りパン屋さん、あちこちに有りますが
けっこう良いお値段です。あ〜、食べたくなってきました〜。
Commented by jyoze-mama at 2008-01-27 15:00
はーい頂きます!
と頂きたいけど・・・美味しい匂いがしてきますよ!!!
パンを焼かれたのですね~~~^^
3日に一回焼くのって大変ですが・・・・・
やっっぱり手作りで焼きたては美味しいでしょう。
私の所は娘が良く焼いて持って来てくれますので・・・・・
美味しく頂いてます^-^
4種類も一度に焼かれて・・・色んなパンが食べれて
お孫さんも喜んでいる事でしょう^-^
Commented by juju3291 at 2008-01-27 15:52
真夜中のパンの更新ですね。このパンが3日でなくなる?
ひょっとしたら、jyo-yama2さんが内緒で食べている?

  ★元気ばば★
Commented by koneko2y at 2008-01-27 16:16
焼きたてのパンの香りが届いてきそうです。
以前職場のショールームで自動パン焼き機でいい香りをさせては
パンを焼いてみんなで裏の方で食べたりしたこともありました。
焼きたてのパンの香りは食欲をそそります。
Commented by DENHITI at 2008-01-27 17:31 x
こんにちは~

とても美味しそうです~。

今度是非パン作り伝授下さいませ!
パン作りは2008年の私の目標の一つなんです
Commented by arisant3t at 2008-01-27 19:36
美味しそう(●^o^●)
我が家のホームべーカリーは眠っています(笑)
子供が卵を食べられない時は食パンをよく焼きました
大きいオーブンが欲しいと思った事もありました
私がアトピーで子供もアトピー孫がアトピーでなければいいなぁ
と思いますまだ先の話ですが☆彡
下関市立中央病院によく通いました
Commented by chiyoko-mimi at 2008-01-27 20:54
こんばんは^^
今 夕食終わったばかりですが、紅茶入れていただきます
どれにしようかな~(*^^)v
美味しそう~・・・
手作り美味しいですよね
私も時々焼きますよ。何時も食べ過ぎて・・・しまいます
こんなに上手に焼けないけど
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-27 23:20
fuchanさん
そうなんですよ、またまた深夜族やってます。
昼間はどうしても落ち着きませんし・・・今日はお天気がよかったので畑の草ひきしたり、孫たちと遊んだりで結局 夜になってしまいました。早めに犬の散歩に行って夕方からまたパンづくりしました。夕飯と重なって忙しいってもんじゃありませんでした(笑)。
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-27 23:29
jyoze-mamaさん
こんばんは~。
ママさんちはお嬢様がプロ並のケーキを持ってきてくださるので作らなくてもいいですよね。パンもなんですか?
私はまだパン教室で習っている生徒ですからあまりうまくありませんが、なるべく材料がしっかりわかっているものを食べたいのと焼きたてのホカホカ感が好きでなるべく作るようにしています。パンがいつもあると、なぜか安心できるんです・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-27 23:39
元気ばばさん
昨夜21個(写真)作ったのにもう夕方にはなくなりました。
明日の分がないのでまた夕方から焼きました。今度は25個でウインナソーセージを入れたのも作りました。
焼きあがった頃に嫁ちゃんが下の孫を連れてきましたら孫ちゃんロールパンを一個食べてしまいましたよ。夕飯食べてるはずなのに・・・。
明日実家の母にも持って行ってやりましょう。
夜は食パンをつくることになると思います。
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-27 23:52
DENHITIさん
今日は主人がお世話さまになりました。

パン教室も中級がやっと終わり、来月から上級編になります。いろいろと材料の違ったパンも習いましたが、私はこういったシンプルなパンが飽きずに食べられて好きです。
もちろんアンパンやメロンパンも同じような生地なので作ってますけどね。
またいつか暇をつくっておいでくださいね。
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-28 00:07
konekoさん
自動のパン焼き機も持っているのですが、やっぱり、こね機でこねて手間をかけた方が(食パン)おいしいようですので、自動の方は押入れにしまいこんでいます。
パンは他人にあげてもとても喜んでもらえますので習ってよかったと思っています。あげたい人は何人もいるのですが、なかなか手がまわりません。宅配便で遠くまで送ったこともありますよ。横浜の友達にも送る約束をしてますので首を長くして待ってると思います。がんばらなくちゃ・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-28 00:20
アリさん
貴女も子供さんもアトピーなのですか?
実は上の孫がアトピーでたまごと牛乳がだめなんです。下の子はどうもないそうなんですがね。
それで私もマヨネーズとかチーズとかのせたものはなるべく食べさせないようにしてるんです。このパン生地は卵を入れてないんですよ。あまりひどくはないようですがママが気にしてるので協力してやらないとね・・・。
そういえば中央病院に有名な先生がおられましたね。
PTAで公演をしに来てもらったことがありました。
こちらまで来られてたんですか・・・大変でしたね。うちの息子が小学生の頃でした。お宅の子供さんも年が同じくらいなんでしょうかね。息子は48年生まれですが。
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-28 00:36
chiyoko-mimiさん
貴女もパン作られてるんですね。
パンは時間が長くかかるのでたいへんですよね。
私はパソコンをキッチンに置いているのでパンを作りながらPCをやってるんですよ。次から次へとやらなければならないので離れられませんものね。
今日は夕飯の準備と重なりましたので、すご~く忙しかったです。お世話になってる方にあげたりすると、とても喜んでもらえて嬉しいですが、我が家での消費が多いのでなかなか順番がまわらないんですよ。
Commented by さなえ(花の庵) at 2008-01-30 19:39 x
こんばんは。

お店のより美味しいパンを焼かれるのですもの。
買わなくていいですよ。
それにきっと手際がいいのでしょうねぇ。

私のように、ほかのことの目が行っちゃう者は、捗りませんが。
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-30 22:16
さなえさん
今日も保育園から帰ってくるお兄ちゃんの時間に合わせて作ったんですよ。最近は何も入ってないパンにジャムやチョコピーナツなどをつけて食べるのが好きなようですのでロールパンとマヨネーズパンとアンパンとチョコレートを入れたチョコパンを作りましたら、チョコパンを2個ペロリ食べましたよ。ママはアンパンとチョコパン。下の子はお昼寝してました。「起きたらロールパン食べさせよう」とママは明日の朝の分まで持って行きました。こうしてバーバのパンを楽しみにしてくれてますので、とてもつくり甲斐があります。86歳の母にも持っていきましたらとても喜んでくれました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒いですね こちら下関も寒いです >>