日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
お花 to 園の情報
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 2007
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
リンドウの徒然日記Ⅱ
THE 一人旅
爺の街角徘徊記録
最新のコメント
ご無沙汰で~す、 毎年..
by usagi140223 at 17:26
fuちゃん お返事遅く..
by jyo-yama2 at 00:33
今年も、オープンガーデン..
by fuchan_k at 23:17
konekoさん 最近..
by jyo-yama2 at 11:57
元気ばばさん 今年は咲..
by jyo-yama2 at 11:53
kiki03さん お元..
by jyo-yama2 at 11:46
mackちゃん そうよ..
by jyo-yama2 at 11:38
綺麗なバラですね。 み..
by koneko3y at 21:51
見事に咲きましたね 毎..
by juju3291a at 19:05
お久しぶりです。育て方が..
by kiki03 at 17:16
最新のトラックバック
若はげの予防と防止
from 若はげの予防と防止
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
黒川温泉、旅館、宿ランキング
from 黒川温泉ランキング
インプラント歯科調査隊
from インプラント歯科調査隊【歯の..
3種類の選択肢から選ぶ!
from 入れ歯大辞典!部分入れ歯で簡..
しじみ(蜆)
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
天然無害の雑草抑制液・病..
from ガーデニングが趣味の方や家庭..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
4人目の孫が生まれました..
from ダイちゃんの成長日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
63歳のチアリーダー
NHKの朝の番組で 平均年齢が63歳のチアリーダーの面々を紹介してました。
年齢の近い私は思わず見入ってしまいました。
f0100046_031095.jpg

f0100046_032821.jpg

みんな立場や事情がいろいろあるけれど、熱心に練習に励んでいるという・・・。
すてきなコスチュームで動き回るさまは決して若い娘たちには負けてない。
遠目で見ればステキだし、可愛くも見える・・・。
この勇気は私にはないけれど、すばらしい元気をもらいました。私もまだがんばれる、と・・・。

そして夜には 試して合点 では卓球が脳の活性化にもよく全身運動でとてもよいそうな・・・。
主人に「二人で卓球でもやってみる?」と言ったら返事がなかった。
「ゴロテレばかりしてるとボケてしまうよ」と言っても応答なし。もう老いぼれても面倒みませんからね!
[PR]

by jyo-yama2 | 2006-12-07 00:19 | ひとりごと | Comments(26)
Commented by aturin88 at 2006-12-07 01:51 x
こんばんは。
スゴイパワーだね。 負けてはいられない~(笑)

ご主人様との会話手に取るように情景が浮かんで来て(爆笑)
こちらも負けないように会話を頑張って~!(^^@
Commented by a-yanappa at 2006-12-07 04:05
お久しぶりです。
スポーツジムに行くと、お年を召した方、女性もたくさん来ていて、驚きました。ご夫婦もいらっしゃいますよ。「老後は筋力から」って笑い話のようですが、大切な事ですよね。ご主人を連れて、どんどん行きましょう。
Commented by fu-koyo at 2006-12-07 08:37
おはようございます。
貴女がたじたじのパワーだなんて、見たかったです・・・
あんなにフル回転でいろんな事をこなす貴女をいつも感心してみていましたのに、その上があるなんて・・・

可愛い僕たちの相手で呆けてる暇はないんでしょ、ジイジとバアバは可愛いイケメンの僕たちの相手で益々冴えてきますよ~~~♪

寒くなりました。風邪を引きませんようにね、パワー全開で頑張って下さい。応援してます???(*^-^*)

Commented by さがみはら at 2006-12-07 09:04 x
おはよう。
ご主人とのやり取り実におもしろい。
いずこも同じようで安心した。
先日の同窓の集まりでも似たような話があったし。
決まって孫の写真持参で・・・。
でも異性も混じった会のほうがうまくいくと言うし又適度な緊張感が必要
とも聴く。
自分のことばかりで恐縮だが過日は「話し方講座」で若い女性の花婿役
をやらされ肩こりと軽い頭痛がした。
披露宴での上手なスピーチの訓練のためでそれの寸劇をやったわけ。
また笑いを待っているので。
Commented by まこです at 2006-12-07 11:06 x
パアーぜんかいですね、色々な面で、あなたは負けてないですよ。
卓球はたしかに、いいとおもいます。これから、がんばりましょう。--
30ぷんで、あせびしょりになります。--。
Commented by bella8 at 2006-12-07 11:58
いやぁ~!素晴らしいですねぇ~!

先日、公民館の文化祭でも70代以上ぞろぞろの方たちが、
楽しそうにハワイアンダンスを披露してくださいました。

一糸乱れぬ振りを身につけるだけでも大変なのに、
皆さん堂々たるものでした。

私も、寒いからとテニスをサボるつもりでしたが、
今からちょっくら行ってくっかな・・・^^;

Commented by だいちゃん at 2006-12-07 18:56 x
本当!!同級生が頑張ってる、私も頑張ろう、マジックでボランティアしてますよ、レパートリーも増えたけど忘れるのも早い、今日も新ネタ習ってきましたが、家に帰ると\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?出来ません。
Commented by mackworld at 2006-12-07 23:38
■立派な曲線美ではないか、うん よか。
Commented by tattyannote at 2006-12-08 00:48
たっちゃんで~す♪

おお~~っ!!
ちょっと、びっくりしちゃったあ!!写真の方を一瞬jyo-yamaさんだって
思っちゃったよ~~!!
え?何?私のはもっときれい??は~い!!ごめんなさ~い♪(笑)

うちのガンコオヤジも、全然あきまへん!!
Commented by さなえ(花の庵) at 2006-12-08 10:36 x
おはようございます。
平均年齢63歳ということは、それより若い方もいるけど、それより大きい方もいるわけで・・・当然ながら。

完全に負けてます(T_T)/~~~
でもこのコスチュウムでは美足をキープしないといけないですね。
Commented by miyakowasurekf at 2006-12-08 11:33
見ました わたしも!
リーダーの年齢はたしか74歳でしたね。年を、重ねることがうれしい・・・とか、すべて前向きで圧倒されました(゜o゜)
 脳の活性化ほんとになんとかしなっくっちゃ!
今、とっても、あせっています!(^^)!卓球やりた~い。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 09:14
aturinさん
おはよう。
私たちも、ある意味 パワー全開(笑)のつもりなんだけど、これだけは、ちょっと真似できないね~。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 09:19
なすびさん
おはよう。チアリーダーって見てるだけでも楽しいし元気が出るね~♪
貴女なら水泳で鍛えているから充分できると思うけど、また美人だってきいてるから、やってみたら?マジで・・・。
Commented by mackworld at 2006-12-09 10:20
■まっくさん おはよう。 はまだかぁ?
明日の朝になりそうぢゃなー、またこよっと。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 14:12
fu-koyoさん
このTV見てなかったの?
この発想は現在74歳(?だったかな?もう忘れてしまった)の方がされたんですよ。ご主人が亡くなられてからアメリカに留学された方ですけどね。発想がすごいと思いませんか?メンバーの方たち年をとるのをみんなで喜んでらっしゃるんですから・・・。心身ともに、みんなお若いの。
みんなでやればこわくない ということかな?あはは。あやかりたいです。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 14:18
さがみはらさん
貴方も主人と同じような亭主やってるんですか(笑)。後輩だからって見習うことないよアハハ。きっと奥さん イライラしてらっしゃると思うよ。
花婿役をやらされたって?それはおもしろかったね。見たかったなあ・・・。どお?もう一回本物の花婿ってのは?ふふふ。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 14:22
まこさん
<30分で汗びっしょりになります>とは、まこさん やってらっしゃるのですか?ゲートボールかと思ってました。失礼しました(笑)。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 14:34
bellaさん
テニスしてらっしゃるのですね。やっぱり体を動かすことをしたほうがいいですね。何かしなければと思ってはいるのですが無芸大食でね・・・。
体型は見られたもんではありませんよ(笑)
こちらの公民館でもハワイアン やってるようですが若い人たちが多いようです。独身のころはゴルフとスキーをちょっとやりましたが、スキーはもう怖いし、ゴルフは球に当たらない状態で、当たってもどこへ飛んでいくのやら、ですから・・・。若いときから何か運動を続けておけばよかったと後悔しきり・・・です。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 14:44
だいちゃん
こんにちは。マジックでボランティア。貴女のブログで知っていましたが、人を楽しませることっていいなあ・・・と感心してました。
昨夜のTVでマリックさんでしたかしら?トランプのマジックでしたが、ひとつだけ種あかしをしてました。やっぱり頭もよくなければいけないのですね。脳の活性化には良いですね。私も最近ものわすれがひどくて困っています(あれれ、前からじゃない?って言われそう)。
がんばってください。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 14:48
mackちゃん
決して若い女の娘だけが脚線美がすばらしいとはかぎらないよ。
このおばさんたちだって、遠目に見ればステキでしょうが・・・。おばさんたちから「こらっ」って怒られそう・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 14:56
たっちゃん
元気そうね。ねえ たっちゃん、こんなコスチューム着てみたいと思わないかい?着て、元気よく「ヘイ!ヘイ!」と足上げてさ。ありゃスッテンコロリン、イテー・・・がセキノヤマかもね。たっちゃんはウンと若いからまだまだ何でもできるから・・・。あっそうそうエアロビクスしてるって言ってたじゃん?まだやってるの?  がんばってね。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 15:05
さなえさん
美足をキープは私の場合、すでに遅し、です。TVで見るかぎりは、みなさんスタイルそれなりにステキでしたよ。極端な太めのかたはいませんでしたよ。私のように、食べたいものを食べたいときに食べてるようじゃ、とてもステキな体型は保持できません。やっぱりステキな体型を保持すること自体が若返りの秘訣なのかもしれませんね。
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 15:14
miyakowasureさん
この番組には感動しました。チアリーダーってものは若くてかわいい娘の象徴のように思っていませんでしたか?
なのに、おばさんたち、しかも60歳以上がほとんどでしたね。びっくり!
発想が奇抜で面白いと思いました。ましてや若がえりも、おのずから、ですからね。チアリーダーは無理としてもmiyakowasureさん、何か私たちにできそうな奇抜なこと考えてよ。まずは脳の活性化からね!
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-09 15:22
mackちゃん
返事遅くてごめんね。年賀状の作成を嫁ちゃんと弟から頼まれてたので、オリジナルの楽しいものを作ろうと、あれこれやってたのでね。
我が家のは、これからよ。嫁ちゃんところのも孫の写真が気に入らないようなので撮りかえようとカメラを向けると逃げるので・・・。なかなかニッコリしてくれない・・・。こらあぁぁぁぁぁ・・・・
Commented by まこです at 2006-12-10 10:25 x
卓球は、思ったところに玉が、こないほうが、おおくてね。---
動くこと多しです。身体にはいい運動になりますよ。---^^^
つずけることの、むずかしさです。2人でないとできないしねーーー。
少し打ち込みが・決まりだしたら、楽しいでしょうけど
好きだから、頑張ってみますーーー^^^。笑う
Commented by jyo-yama2 at 2006-12-11 22:24
まこさん
やっぱり卓球してらっしゃるんですね。すご~い!
<< 自家製大根 ホームページに、いやがらせ >>