人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
sakura& たまお&ぶるこ
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 20...
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
困ったな
一週間前からパソコンの調子が悪くて私まで滅入っています。
カーソルが動かなくなって強制終了したり、シマシマ模様が波打ってプチンと切れて何も見えなくなってしまいます。
こんなこと書いてる間にも切れてしまうんじゃないかと思うと早く書いてしまわなきゃと焦ってしまいます。
大切なデータが沢山入っているのにどうしましょう。
このパソコンは最後のXPでもう4年半もフル活用しました。
もしかしたら買い替えになるかも・・・・・・。あとの入れ替えが大変ですものね。
すぐにでもしなければならないことがいっぱいなのに・・・・・。

今日は近くにいる私の弟夫婦に夜桜を見ながらの食事会に招かれました。
ライトアップしてのお食事会はとてもおいしく楽しい会になりました。
庭の桜は今年は例年になく花つきがよくてとてもきれいでした。
困ったな_f0100046_1183363.jpg


by jyo-yama2 | 2010-04-05 00:09 | ひとりごと | Comments(21)
Commented by 326 at 2010-04-05 08:13 x
おはようございます☆
ライトアップ夜桜キレイですね。
パソコン、何だかヤバそうですね。早めに対処したほうが良さそうですよ。
とりあえず、外付けのハードディスクを購入して、今のPCのデータを
すべてコピーしておくことをお薦めします。
それさえやっておけば、もしPCが天に召されても、新しいPCに繋いで
すぐにデータを活用できますよ。
Commented by i0812n at 2010-04-05 17:15
こんにちは。桜の写真、ライトアップが本当に、いい雰囲気を出して
いますね。ピンクの鮮やかさも抜群です。
パソコンの方、まず先に可能な限り、バックアップ等の措置をおすす
めします。とにかく「いつ」データが失われるかわかりませんから。私
も昨年、MYPCのHDDが壊れ、データもなくなった経験があります
から・・・。買い換えの手もありますが、なかなか大変なものですよね。

P.S HDD:ハードディスクドライブの略です。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-05 18:13
こんばんは
私も新しいパソコンに変えました
まだまだ使えますが、四月から教室が新しく始まりますから
Windows7 を一から教わります
毎日少しずつ電話で教わりながら設定をしています
基本設定はお店にお願いしてますが、後は毎日パソコンと・電話で格闘です
以前の物はバージョンアップしないと使えません。
ここが私には解らない (ーー;) 情けない
後もう少しです
お互いに頑張りましょう
Commented by usatyu4 at 2010-04-05 22:41
こんばんわ ライトアップの桜綺麗ですね。我が家のパソコンは2台あるのですが、XPのほうはいろいろデータが入っているので、何とかして使っています。めげる一歩前です。ワードなんかはXPのほうが慣れているので、つい使っています。
Commented by koneko2y at 2010-04-05 23:00
私はできるだけのバックアップはこまめに撮っているつもりですが、
パソコンを買い替えた時は、依然と同じ様な使い勝手に
カスタマイズするのに結構時間を費やしました。
動くうちにバックアップとっておいた方が良いですね。
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-06 22:03
326さん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
大切なものは外付けのハードディスクにある程度はコピーしています。親戚の子が来て埃を掃除機で掃ってくれましたら今までパソコンを開けているだけで大きな音がしていたのがしなくなりました。そして固まることも波打つこともなくなりました。でもいずれにしてももう寿命だろうと言ってましたので買い替えの時期がきたのかもしれませんね。機会オンチは悩みますよ。
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-06 22:14
i0812nさん
こちらの桜は今が満開です。
桜って本当にきれいで華やかなお花ですね。
ウキウキしてしまいます。
機会オンチの婆なので困ります。
ある程度はハードディスクにコピーはしていますが・・・。
今は調子よくなりましたがいずれ買い替えするようになるだろうと思います。新しくなるとしばらくは大変ですものね。
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-06 22:27
chiyokoさん
昨日親戚のパソコンの仕事をしている子が来て掃除機できれいに埃をとってくれましたらパソコンの音がすごく小さくなりました。特に最近ではウ~ウ~とパソコンの後ろから大きな音がして熱をもっているようで心配だったんですよ。きっと目詰まりしていたのでしょうね。
いずれ買い替えなければならないでしょう。電器屋さんの広告をよく見ておかなければ・・・。
chiyokoさんは自分で設定されてるんですね。すごい!
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-06 22:50
usatyuさん
私のパソコンは最初は me2000 でした。
あまりにも固まるのでVISTAになる前のXPを買いました。あれから4年半 よく使いました。
今度はノートPCにしたいと思っています。
あとが面倒ですから本当はこのままの方がよいのですが寿命なら仕方ありませんからね。
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-07 00:11
konekoさん
掃除機でパソコンの埃を払いましたらウソのようにパソコンの音が小さくなったんですよ。
PC教室で教わってもすぐに忘れてしまいますので困ったものです。外付けのHDに大切なものだけをバックアップしてはおりますが買い替えとなるとまた面倒ですよね。
konekoさんはPCのことよくおわかりなので羨ましいです。
Commented by marri at 2010-04-07 11:44 x
夜桜上手く撮れてますね。
わたし、夜景が弱いです。きっとカメラの使い方が悪いのかも!
綺麗にとれて羨ましいです。
パソコンはその後、如何でしょうか?
ワタシのところへ来られるusatyuさんのブログ
  http://yo7634.exblog.jp/
4月5日付けの記事は鞆の浦です。それがとっても良いのです。
良かったら、一度見て下さいね。
Commented by gonntamama at 2010-04-07 13:46 x
桜の時期もあとわずか、花の命は短くて・・・私は?以前手相を見てもらったら長生きですって!
花のように美しい間だけの様には行かないようです。
パソコン、心配ですね。私もXPなんです!
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-08 13:58
marriさん
夜景って難しくて私も嫌いです。
おまけに設定が全くわからない。キャノンの一眼レフでオートで撮ってもうまく撮れない。この桜はキャノンのパワーショットでオートで撮りました。いずれにしてもうまく撮れないです。彼女の記事読ませていただきました。鞆の浦 楽しみにしています。
ありがとう。
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-08 23:48
gonntamamaさん
お返事遅くなってごめんね。
桜も少しづつ散り始めていますね。
そのうち葉桜になることでしょう。

パソコンの寿命も短いね。
困った困った!
Commented by しろうさぎ at 2010-04-10 00:20 x
ライトアップの美しい満開のサクラ・・・、幻想的ですね~、
お食事会も、盛り上がった事でしょう。

パソコンのトラブル・・・?、気のもめる事ですね、
買い換えた後、慣れるまでがひと苦労ね・・・、
お仕事への影響無い事を祈っていますよ。
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-10 23:59
しろうさぎさん
こんばんは。昨日は元気ばばさんとご一緒に四国行きでしたか?
パソコン 今のところ調子いいんですよ。
掃除機でパソコンの埃を吸い取っただけで音も大きく熱ももっていたんですが、すっかり小さくなりました。目詰まりでもしていたのでしょうか。
なるべくバックアップするようにして壊れるまでつかうことにしました。
Commented by fuchan_k at 2010-04-16 13:50
昨日も今日も、寒すぎる陽気ですが
そちらは如何ですか?

パソコン談義・・・私はまったく加われません。
故障した時のための対策もゼロ・・・とほほ
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-18 22:49
fuちゃん
今年の春の気温はどうなってるんでしょうね。
いつまでもストーブが要りますね。

パソコンは非常に便利でよいのですがひとたび機嫌を損ねるとやっかいですから・・・。今も大丈夫かいな?とドキドキしながらやってるんですよ。

fuちゃん 私の知らない国にまた行ってきたのですね。
その間はご主人さまは全部自分でされてるの?手がかかりませんね。
Commented at 2010-04-20 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2010-04-21 14:06
■4年半はよくもってる方だす、東芝のバイナブックなんか2年でダウンしますた、ヒンジは1年目で両方バキンと折れよるし、ソーテックは3年でダウンするしNECは5年は最低でももつから、ええけんどと思って今使ってまするが、どうだろー?
だいたいSONYタイムあたりから日本製パソコンの寿命は2年説が定着してしもただすなー。
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-21 22:00
mackちゃん
ひさしぶりね。
4年半でよく持ったほうなの?
まあよく使ったからね。Fujitsuです。それにしてもパソコン寿命が2年とは困ったものだねぇ。
mackちゃんの場合は私が使ってるような必要のないソフトまでいっぱい入ってるのじゃなくて必要なものだけを入れるアレでしょうね。私も壊れたらそういうのにしようと考えてます。今もデスクトップが固まってるようなので電源を切って強制終了するしかないか・・なのよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 時間が足りない・・・・・・ コロンにおしおき >>