人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
sakura& たまお&ぶるこ
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 20...
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コロン
新年を迎えて早くも1/3ヶ月過ぎてしまいました。
コロンは我が家で生まれて初めてのお正月を迎えました。
お正月の二日の朝、起きて見るとコロンのひどい血便に驚かされました。
今まで何頭も犬を飼いましたが、こんなにすごい血便は見たことがなかったので、さすがの私もうろたえてしまいましたが、かかりつけの獣医さんの適切な処置のおかげで一昨日から普通の食事になり便もよい状態になりました。
コロン_f0100046_1756994.jpg

コロンも暖かい場所がよいのでしょう・・・ストーブの前が指定席になっています。
まるでモップのようになってますがそのうちトリミングに行きます。
マルもお家の中に入れてあげたいのですが、まだコロンとの関係が心配なので
湯たんぽで我慢してもらっています。マルはとても元気でよい子にしていますよ。
マルもコロンも私同様によろしくお願いいたします。

今年も楽しい一年でありますように・・・・・・。

by jyo-yama2 | 2010-01-10 18:15 | 犬・猫 | Comments(20)
Commented by arisant3t at 2010-01-10 20:04
可愛いコロンちゃんの姿がアップされていると
思って来た私はビックリしました
血便の原因はなんだったのでしょう?

あららコロンちゃんにお正月は来なかったのね(汗)
毛が縺れないうちに・・・(^^♪
コロンちゃんお大事に~
Commented by juju3291 at 2010-01-10 20:33
★元気ばば★
マロンちゃん コロンチャン あけましておめでとう!
★元気ばば★ですよ。
モップの様?かわいいね
Commented by i0812n at 2010-01-10 20:54
こんばんは。もう2010年も、10日すぎましたね。早いものです。マ
ロンちゃんもコロンちゃんもとってもかわいいですねぇ。本当にストー
ブの前で、暖かそうにしています。今年も元気な姿が続いてほしい
ものですね。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-10 21:51
ariさん
血便の原因はストレスからくることもあるそうなのですがストレスになってるのは私達人間の方なんですがね(笑)
コロンは我が儘で甘えん坊ですから私が無視した状態になるとイヤガラセを何かしでかすんですよ。困ったものです。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-10 21:54
元気ばばさん
マロンじゃなくマルですよ。
コロンが来てからマロンと呼ぶ人が多くなりました。
改名するかな・・・マルとコロに・・・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-10 22:09
i0812nさん
お若い貴女でも早く感じますか?
年をとると本当にアッという間に一年が経ってしまいますよ。
我が家も犬が2頭になってますます賑やかに、また忙しくなりました。まあボケてる暇がないからいいかもしれませんが・・・。
Commented by koneko2y at 2010-01-10 23:56
びっくりなさったでしょう。
適切な処置を施されて良かったですね。
今年もマルちゃん、コロンちゃんと幸せがいっぱいになると良いですね。
Commented by belletable at 2010-01-11 01:38
新年早々ご心配でしたね!お疲れ様でした。でも、お休みでも診てくださる獣医さんがいらしてよかったですねー
コロンちゃん暖かくて気持ちよさそう〰♪マルちゃんとの関係が心配なくなって、早く二人で一緒に暖まれるようになるといいですね〰
Commented by fuchan_k at 2010-01-11 11:06
ストーブの前でぬくぬく〜♪「過保護犬・コロン」様・・・ですね。
真っ白な毛でホワホワ。
大きく見えるけど、まだまだ小ちゃい赤ちゃんなのね。
血便が出るほどのストレスだなんて、どうしたのかしらね〜。
お大事にね〜、コロンちゃ〜ん☆

娘の所で飼っているモモ(ポメラニアン)も、弱い弱い。
腫れ物に触るようにして、しょっちゅう医者通いしてますよ(笑)
Commented by marri at 2010-01-11 20:46 x
ワンちゃんも血便するのですか。
可愛い顔して痔かナァ?ごめんなさい!
息子宅のトイプードル、幼いときと比べて(3年前から居ますが)
今の顔のぶっさいくなこと!ソーゾーできんよ^^;;
可愛いコロンちゃん見たら欲しくなりますが、いつまでも可愛くいてほしいですね。羨ましいです!
Commented by chiyoko-mimi at 2010-01-12 11:50
ご無沙汰致しました
ビックリ (@_@) されましたね
大事にならなくて好かったです

可愛い姿です。此方まで癒されますよ
Commented by usatyu4 at 2010-01-12 22:10
こんばんわま~まっ白い犬ですね。私は犬は飼ってないので、よくわからないけど、この犬は家の中で飼っているのですか。まっ白で、ぬいぐるみ見たいにきれいですね。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-12 23:00
konekoさん
はい!それはそれはびっくりしましたよ。
死ぬんじゃないかと思いました。
獣医さんは先生(女医さん)のお父様のときからお世話になっていますのでね。いつもよくしていただいています。
今ではすっかり元気になって、また私の気を引こうと、いたずらをしては叱られているんですよ。
Commented by しろうさぎ at 2010-01-12 23:00 x
コロンちゃんには新年から驚かされましたね、
大した事無くて何よりでした、
指定席に気持ちよく・・・、ご機嫌ですね
マルちゃんの姿もアップお願いよ~。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-12 23:16
belleさん
本当に忙しく、心配な三が日でした。
診ていただいた日は絶食させるように言われました。
私たちが食事していても欲しがりませんでした。
次の日からは、それ用の缶詰めをいただいて少しずつ食べさせましたら喜んで食べていましたよ。4日に便を調べてもらって悪いものではないことがわかってからは、すごく元気になりました。5日にマルとトリミングを予約していたのですが治ってからも5日以上はしないほうがよい、と言われたので今週末か来週にでも予約を入れようと思っています。昨日もその前も2頭いっしょにお散歩に行きましたが、今日1頭ずつ行きましたら、やっぱりそれぞれが私に甘えられて嬉しいような顔をしてましたので、もうしばらくは別々に行きたいと思います。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-12 23:28
fuちゃん
マルの前に飼っていたマルチーズは私のおふとんにもぐりこんで寝てましてね、それはそれは可愛かったですよ。
17年半ともに暮らしました。あまり犬が好きでない主人もとても可愛がっていたんです。その楽しかったことが忘れられず室内犬も飼いたいな、と思ってるときにイトコからコロンの話がきましたのでマルには悪い、と思いながらも飼ったんですよ。これが意外に手のかかる子でね。寝てるときは可愛いんだけど、なかなかのキカンボウで昨夜から2回もコロンのウンチを踏みましたよ。この調子じゃ春になっても出かけられません(泣)
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-12 23:41
marriさん
旅行記読んでるよ。いいところへ行ってきたね。

私も痔かと思ったけど、ようすが違ってたからね。
驚いたよ。オスなのにメスの生理かと思うようなものだったのよ。何頭も犬飼ったけど初めての経験だった。
息子さんち、トイプードルが居るのね。お孫さんたちやさしいでしょ?犬を可愛がる子って、私大好き!やさしいものね。犬も知ってるもんね。
うちのコロンも下の歯が見えて(受け口っていうのかな?)息子なんか「馬みたいな歯じゃ」と笑ってるよ。獣医さんに言ったら、手術する飼い主もいるんだって・・・そこまでしなくてもね~~~。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-12 23:51
chiyokoさん
息子さんのところへお二人で行ってらしたのね。
横浜何度も行くけどあの公園行ったことがありません。いろいろ見せていただいてありがとうございました。

↑のみなさんへの返コメでおわかりかと思いますが心配しました。でも今はとても元気でイタズラっ子で参っています。いつになったら泊りがけで出かけられるようになるかしら・・・。春が近いのに・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-13 00:05
usatyuさん
NHKのニュースで写っていたのですか?
コーラスで?私もコーラスやっていますよ。

私はとても犬が好きで犬連れでお嫁に来ました。
あれから38年。犬が居なかったのは2ヶ月だけ。
今では犬の居ない生活は考えられません。
外にはコーギー犬のマルがいます。9年目に入りました。
この室内犬のコロンは昨年7月末から我が家の家族になりました。まだ子犬なので目が離せません。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-13 00:14
しろうさぎさん
はい、コロンにはびっくりしました。
お正月はコロンの病院通いと世話で終わってしまいました。でもおかげさまで元気になりました。
年末にトリミングに連れて行く暇がなかったので5日に予約してましたのにこれも延期になり、汚れたモップのようになってしまいました。もうちょっとようすをみて連れていきます。きれいになったら、マルといっしょにもう一回見てもらいましょうね。
マルは5日にシャンプーしてもらってスッキリしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪が舞いました 新年のごあいさつ >>