人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
sakura& たまお&ぶるこ
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 20...
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コロンが家族になりました
コロンが来て今日で4日目。
家族全員がコロンで始まりコロンで終わっています。
すっかり我が家の一員になりました。
コロンが家族になりました_f0100046_23463288.jpg

おしっこがトイレでできるよう特訓中ですが、なかなか・・・雑巾持って見張り番してますが目を離した瞬間にシャー。
こら!
コロンが家族になりました_f0100046_23502358.jpg

叱られたことがわかるようで、そのときだけシュンとした素振りをしますが、すぐに無邪気にじゃれてきます。

夕方には孫たちとマルの散歩にいつものように行っています。
マルもいつものごとく嬉しそうにお散歩しています。
今日は夕方ママが夕飯の食材が欲しいというので孫たちとマルもいっしょにミニトマト・ナス・オクラを収穫しました。マルは雨で畑の伸びた草の中やジージのバラ園を歩きまわって、まるでターシャ・テューダーさんの愛犬メギーのようで、とてもマルを愛おしく、孫たちもマルを愛してくれてるようで嬉しかったです。
マルとコロンいっしょにお散歩できる日を楽しみにがんばりたいと思います。

by jyo-yama2 | 2009-07-31 00:19 | 犬・猫 | Comments(26)
Commented by juju3291 at 2009-07-31 06:33
★元気ばば★
かわいい===!
マルちゃん、元気!すねていませんか?
Commented by bella8 at 2009-07-31 07:04
ほんと、可愛い過ぎ~~!
でも、今がトレーニングの時、頑張ってね!
この愛くるしい目で見つめられたら、
何でも許しちゃいそうですね。

こちらは今朝、涼しいです。
マルちゃんのお散歩もこれ位だと気持ちがいいかな?
家族みんなに幸せをいっぱい与えてくれるワンズに感謝ですね。

Commented by arisant3t at 2009-07-31 12:14
超可愛い♪
画像一枚お借りしてもいいですか?
A4サイズでお部屋に飾ります
Commented by samannsa at 2009-07-31 13:03 x
とっても可愛くて抱きしめたい!!
まるで縫いぐるみと間違えてしまいそう?
マルとコロンが何よりもめでたく握手ができる日を楽しみに
大変な育児を担うようになって以前より一層頑張らなくちゃ...
皆さんの笑顔が思い浮かびます。
Commented by 知子 at 2009-07-31 21:34 x
なんて愛らしいんでしょ!!ぬいぐるみと間違えそう!
マルとコロンを連れてお孫さんとお散歩なんて幸せいっぱいですね~
御近所でもガーデニングがお好きな方はコーギー犬を飼っています。メギーの影響でしょうね♪
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-31 22:30
元気ばばさん
かわいくて我が家のアイドルですよ。
しかし私はコロンと戦い続けているんですよ。
私が一番好かれているようで歯がかゆいのか手を噛み噛みして痛くてなりません。そうして遊んでやると、おとなしく寝てくれます。
マルはコロンの存在に少しずつ慣れてくれてるようですよ。みんなでマルに気を遣って声をかけるようにしています。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-31 22:40
bellaさん
いつもご無沙汰でごめんね~。
マルもコロンもとてもかわいいです。
本当に両方から癒されてますよ。
今日も何度ももらされました。ウンチも3回。
大変ですがある意味、充実しています。
あと何日くらいでトイレがわかるようになるかしら?と頑張ってはいるのですがマルもこうだったかなぁ・・・なんて8年前を思い出そうとするのですが思い出せません。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-31 22:44
ariさん
ありがとう。
こんな写真でよければどうぞお使いくださいな。
これからもどんどん登場させるつもりですので・・・・・よろしく。じっとしてくれないので難しいです・・・腕も悪くてゴメン。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-31 22:50
samannsaさん
近いので見に来てください。
あと20日間くらいはあまり外に出せませんので。
マルは意外にマイペースのようです。
みんなでマルに気を遣っているんですよ。
多分大丈夫だと思いますよ。
それよりコロンのおしっこ問題です(笑)。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-31 23:01
知子さん
そうです、ぬいぐるみのようですよ。
あまりにもすぐになついてくれたので従姉妹が寂しいような様子でしたよ。安心した、とも言ってましたが・・・。そんな複雑な気持ちよ~くわかりますよね~。で、コロンの写真手紙をときどき出すことを約束しました。ターシャさんのガーデニングを見てからはコーギーが似合うような気がしてマルがメギーに見えてくるんですよ(笑)。
Commented by 326 at 2009-08-01 07:22 x
かわいいですねぇ~
昔飼っていた白いトイプードルの仔犬にそっくりです♪
こんなに可愛かったら、コロンに終わりコロンに終わるのもわかりますねぇ~
Commented by koneko2y at 2009-08-01 15:04
こんなにかわいいコロンちゃんが家族の一員になったんですね。
しつけも最初が肝心なんでしょう?頑張ってくださいね。
あまがみするのは母親のおっぱいを思い出しているのかしらと
ふと思いました。安心して眠るのではないかしらと。
マルちゃんもしっかり受け入れてくれたようで、一緒に散歩できる日が
待ち遠しいですね。
Commented by void at 2009-08-01 15:08 x
きゃ~可愛すぎる、ぬいぐるみみたいです♡
わんちゃん可愛いなぁ 私もまた欲しくなってしまいます。

くるくるお目目でいろんなことを見ているのでしょうね、
きっとお利口さんになりますね、blogの話題も広がりますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-01 19:16
可愛いですね~^^
周りにいるだけで癒されますね
Commented by しろうさぎ at 2009-08-01 19:33 x
コロンちゃん、ぬいぐるみのようでとっても可愛い~~。
先輩のマルちゃんの反応は・・・?。
ずーと以前、我が家のゴンちゃん、他所のワンちゃんを一週間だけ
預かった時、食欲を無くしました。無言の抵抗・・・?。
もうじき命日・・・、この時期に思い出しました、有難う~。
マイペースのマルちゃん・・・、大丈夫そうですね~~~。
Commented by fuchan_k at 2009-08-02 17:01
こんなに、ま〜るい目で見つめられたら、叱れなくなるでしょう。
賢そうな顔しているので、すぐにシートで出来ますよね。
忙しいと言いつつ、ついコロンちゃんに目がいってしまって
1日が、あっと言う間に終わってしまいそうですね。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-02 23:38
326さん
この種類はマルチーズにとても似ているのですが成犬になると耳としっぽの毛はストレートですがあとはモコモコになるようです。8年前まで17年半生活を共にしてきたマルチーズのネロを思い出します。
これから17年半このコロンが生きたとしたら私は?あぁ・・・いやだいやだ・・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-02 23:46
konekoさん
おつかれでしょうに・・ありがとうございます。
とてもかわいいです・・・・・・が、おしっこをわざとトイレでしないことがあるんですよ。少しずつはわかってきているようですけどね。さきほどもやったので、すごく叱りましたら私から離れたところで寝ています。叱られた、と、わかるのでしょうね。でもやっぱり私が一番好きのようです。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-02 23:48
voidさん
かわいいですよ。
寝た姿もキャンキャンなく姿も・・・すべてが可愛いです。
voidさんも飼ってたことあるんですか?
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-02 23:52
chiyokoさん
かわいいです。
となりの孫たちずっと来てますよ。
コロンも疲れますよ。
私はもっと疲れます(笑)。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-02 23:58
しろうさぎさん
マルとの関係がどうなることかと案じましたが
大丈夫のような気がします。
マルもコロンが家族だってことがわかったのかもしれませんね。犬は本当に癒されます。
家族のみんなも見守っていますよ。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-03 00:01
fuちゃん
ほんとうに可愛いですよ。
でも心を鬼にして叱っています。
早くトイレを覚えてもらわなくちゃね。
私どこへも行けないんだもん・・・。
Commented by marri at 2009-08-03 09:13 x
可愛いね。
オシッコですか。タイヘンだぁ~!
全部、習って、お嫁入りじゃぁないのね。
その家に来て、新たに、トイレ覚えるのね。可愛い、可愛いってみんな言って。
そのオシゴトは主婦の仕事って^^;;頑張って!
Commented by monejiiji at 2009-08-03 11:06
可愛いですね。すっかり家族に一員になりましたね。
マルも慣れてきたようで、早く一緒にお散歩ができるといいですね。
いまがいちばんかわいいときでしょう。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-04 00:22
marriさん
今 貴女のところから読み逃げしてきたところなんですよ。
チラとmarriさんが見えました。
コロンが来て1週間になりました。少しトイレを覚えましたが、まだまだです。雑巾持って鬼婆が叱りまくります(笑)。
お互いにグッタリです。それでもこの鬼婆が大好きのようですよ。
Commented by jyo-yama2 at 2009-08-04 00:35
monejijiさん
マルが来る前はマルチーズがいました。17年半共に暮らしました。主人が思わずコロンのことを「ネロ」と呼びました。マルチーズの名前です。囲碁ばかりやっているのでボケたのでしょう(笑)。
トイレのしつけには自信があったのですが、もうちょっと時間がかかりそうなので遊びに出かけられません。それにコロンのご機嫌伺いに孫たちがずっと居るので余計に疲れます。マルとの関係はいいような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< コロンのしつけ てんやわんやの一日でした >>