人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活のできごとを思いついたまま書いています。辛口トークでも何でもコメントいただければ嬉しいです。
by jyo-yama2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
monasaの信州草花通信
今日も元気deあれこれ
今林動物ケアクリニック ...
♪♪ミヤコのサロン♪♪
kamoね~さんの独言
こぼれ花
譜久山仁 の 第3診察室
我が家の花たち
犬連れへんろ*二人と一匹...
今日の私
あいであ工房
婆のつぶやき
☆オイラレオ☆
小次郎じじ物語
Sydneyからのひとり言♪
ひまわり日記
花の訪れ
二匹とふたり
90歳、まだまだこれから...
ぼちぼちいこか
私のちいさな家族達へ
富士山麓と湖の住人
毎日手紙を描こう★貰うと...
星降る街から
華鈴 の blog
☆レオとジュリの毎日☆
HANA はな OHANA
アンジェラダイアリー
今日も元気でCiao!
そうだ!山に登ろう
子猫の迷い道
まっくわぁるど
outdoorアルバム
ブログを移転しました
burnet hillの...
sakura& たまお&ぶるこ
マリーあんころネットの部屋
風を探しに..
小夏おばさんの 自己中心...
みやこわすれ日記
ふくちゃん日記
我が家のわんこ達(わんこ...
気ままなマんマ
sumomo
舞ときらりと琴
 写道
●○YASUSHI ~D...
一期一会 
案山子のひとりごと
みみちゃん
たっちゃん手控帳でござんす
『親父のキャンバス』
HIROKOHALL2
元気ばばの青春日記 20...
Doriのお気に入り
なすびの花は無だばかり
☆蘭&小雪☆
日々の暮らし
ほっこリ日記
あの雲の 彼方へ・・・(...
ひよこの奮闘記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ひまわり日記2
じょぜママの気まぐれ日記
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
西本喜美子の創作生活
彩々な風景 ~A Day...
ひまわり日記3
Salon de Bel...
ミルク姫の部屋
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
えっちら婆ちゃん、今日も...
花・tuzuri
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
ちわりくんのありふれた毎日II
マリーあんころネットの部屋2
晴れても雲っても*my ...
ルーマニアン・マクラメに...
リンドウの徒然日記Ⅱ
元気ばばの青春日記 気持...
野鳥公園
日々雑感
薔薇好き花好き庭が好き〜...
シニアMasakoの日々
In My Life
爺の街角徘徊記録
なんでもブログ
漁・猟師(直売有)の主人...
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マルも元気ですよ~♪
昨日は雨が降りそうでとうとう一日降りませんでした。
洗濯物が乾いてやれやれ・・・・・電気代使わなくてすんだ001.gif

今日は朝から大雨です。これで心おきなく昼間からパソコンやってられます。
コロンちゃんの記事を書いてから、もう一週間過ぎました。
マルも元気にしてますよ。久々にマルのようすを見てくださいね。

マルの家も暑そうなので緑のカーテンをつくってやりました。
マルも元気ですよ~♪_f0100046_14274437.jpg

ゴーヤです。昨年は、あまり葉っぱが茂らずカーテンの役割が果たせないばかりか、私たちの食料も
ままならずでしたが、今年は両方とも大丈夫のようです。
表からはあまり見えませんが裏から見るとぶらさがっているんですよ。
マルも元気ですよ~♪_f0100046_14331335.jpg

もう4本は収穫しましたよ。夏はこれが、おいしいんですよね。これ食べると元気が出るような気がしてます、が、残念ながら私、歯の治療中でガツガツ食べられないんですよ。でもね、私が食べられなくても、我が家は嫁ちゃんが私の分まで食べてくれるので・・・。主人もキューリよりおいしい、と言ってますから。
それでも食べきれない場合は裏の鹿児島出身のおば(あ)さんが待ち構えておられるので(笑)。
マルも元気ですよ~♪_f0100046_14442044.jpg

マルも元気ですよ~♪_f0100046_14445794.jpg
マルも元気ですよ~♪_f0100046_14453076.jpg

マルも元気ですよ~♪_f0100046_1446815.jpg

マルも元気ですよ~♪_f0100046_14464862.jpg

このとおり元気にしております。
ところでマルってハンサムと思いません?   犬バカとは思いますが012.gif

by jyo-yama2 | 2009-07-10 14:51 | 犬・猫 | Comments(25)
Commented by koneko2y at 2009-07-10 21:31
今年はマルちゃんも涼しく過ごせそうですね。
グリーンカーテンは一鳥二石ですね。
断然ハンサムボーイです。
お腹を見せてくつろいでいますね。

コロンちゃんも元気ですか?
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-11 00:29
konekoさん
もうお休みかしら?

ハンサムボーイね・・・ふふふ。ありがとうございます。
マルは私にいろいろと意思表示するんですよ。
コロンは28日に来ます。元気でいるようです。
Commented by TENKO at 2009-07-11 09:21 x
おはようございます\(^^)/

昨日の雨も今日は、・・・…やはり、l降っています。

久し振りの、マルちゃんの登場で朝から気分がいいです。(^^)

マルちゃん、すっきりとスマートになってかっこいいですよ。

28日には、コロンちゃんも、いいですね。

ゴウヤ昨年植えるのが遅くて、緑のカーテンだけ味わえました。

今年は、まだですが、まだ間に合いますか?ね


一度、遊びに来てくださいね。

Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-11 09:46
おはようございます
マルちゃん元気一杯ですね
勿論飛びっきりのハンサムボーイですよ^^

ゴーヤのカーテンで夏は涼しく過ごせますね
Commented by marri at 2009-07-11 20:03 x
かっわいいねぇ~^^♪
ワンちゃんって、無条件だよ。帰って来たときどれだけ喜んでくれるか!
ワタクスもマルちゃん欲しいです。ワンちゃん居ない歴17年かなぁ。
チロって言う雑種でした。これがまた賢い顔してました。
そこら中に子供を作らせて(夕方離すんですよ)いけない親(ワタクス)でした。
ゴーヤのカーテンなんかするような親では有りません(--;;)
旅行にいかれないのでもう、ワンちゃんは要りません。でも大好きなんっす!
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-11 22:08
TENKOさん
家の方は落ち着きましたか?
今日午後から訪問させてもらおうかな?って思ったけど主人が囲碁の日だったのでやめました。またいつかね。

マル やっぱりハンサムでしょ?ウハハ・・・
我が家は人間はブオトコにブスだけど、なぜか犬は今までの犬みんなハンサムなのよ(オスしか飼わないことにしています)。やっぱり犬バカかなぁ・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-11 22:31
chiyokoさん
ハンサムボーイね・・・アハハ
ありがとうございます。毎日マルに家族がみんな癒されていますよ。

ゴーヤのカーテン今年はうまくいきました。
風船かずら 昨年とっておいた種をまいておきましたら芽がでてきたんですよ。これは、どこのカーテンにしようかな?って思案してるところなんですよ。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-11 22:48
marriさん
ねっ!マルもかわいいでしょ?いい顔してるでしょ?かかりつけの獣医さんにも言われたんですよ。モデルになれそうね・・・って。そうなれば、この私はもう左ウチワでいられるんでしょうが・・・裏口にはノラ猫が2匹待ってるしね。それに28日にはコロンも来ることになってるし、扶養者が多くて大切な私の国民年金が減るばかり(笑)。

我が家は息子の家族と同居(といってもすべて別々の2世帯住宅ですが)なので嫁ちゃんに頼んで出かけてます。
でも今度は内外2頭なので、コロンがしっかりしつけができるまでは、あまり出かけないようにしたいと思っています。人間の子供も3才と5才の男の子がいますのでね。
Commented by marri at 2009-07-12 00:13 x
へぇ~!
びっくり!あの芋ほりの坊や。小学生かと思っちゃいました。
3歳の子は・・・それなりでしたよ^^♪
ウチは中1(男)と小1(女)です。神奈川ですから遠いです^^;;
Commented by Niko at 2009-07-12 07:33 x
緑のカーテン、目にも体にも優しくて涼しそうですね♪
小エネにもなるし、食材にもなるんだから優れものですよね。
マルちゃんも、喜んでいるように見えました☆

それにしても、ほんとに可愛くてハンサムですね!
ワンコ好きにはたまらない写真ばかりで
羨ましく思いながら拝見しました。

Commented by jyo-yama2 at 2009-07-12 15:08
marriさん
続けてのコメントありがとうございます。
marriさんも遅くまで起きてますね。私はすごい深夜族で昨夜は3時、その前は3時半就寝でした。ほとんど毎夜2時前に休んだことありません。となりの若者たちもあきれています。昼間は、あれこれ目が行って落ち着きませんから、みんなが寝静まると集中できるんですよ(笑)。marriさんは大きなお孫さんがいらっしゃるんですね。もしかして私と同い年ぐらいかな?いやいや私の方がぐ~んと年かも・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-12 15:21
nikoさん
暑くなりましたね。そちらは桜島の灰で大変のようですが・・・。今 家の中で31℃になってます。外は曇り。
昼寝をするといいのですがボケそうなのでしません(もうボケてますが)。
マルもいい顔してるでしょ?我が家はどうも人間の顔がよろしくないようで(笑)。
コロンが来たら相当に私、忙しくなると思います。
でもたのしみです。またね。
Commented at 2009-07-12 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2009-07-13 08:17
★元気ばば★
マルちゃん かわいいよ
馬鹿ではないよ
弟分ももう少しできますね あれ妹だった?
Commented by TENKO at 2009-07-13 18:55 x
こんにちは//

今日の天気も、曇って降る様な降らないような、お天気でしたね。

昨日は、ばたばたして、申し訳ありませんでした。

あれから、萩までちょうどよい、時間でした。

沢山のトマトやキュウリ、ゴーヤ。

山形の食パン。

早速今朝は、新鮮ないただきもので、朝食です。

久し振りのパン食もいいものですね。

美味しかったですよ(^^)V

ありがとうございました。

今度は、来てくださいね。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-13 23:09
元気ばばさん
やっぱり馬鹿だと思うよ。
誰でも自分ちの犬が一番だと思ってるんだから・・・ちと恥ずかしい~。
コロンは弟よ。
我が家は嫁ちゃんと私以外はぜ~んぶ男よ(笑)。あっほとんど男に近いのも一人いるけどね、アハハ。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-13 23:12
TENKOさん
昨日は忙しいところを寄ってもらってありがとう。
たいへんだったね。
帰りは遅くなったでしょう。
Commented by だいちゃん at 2009-07-15 11:36 x
ごめんなさい。マルちゃん女の子だと思っていました.元気そうですね。わがやのだいちゃん9歳になりました。最近風が強く吹く日が多く。臆病なだいちゃんはヒーヒー泣いています。こんなに犬が臆病だとは・・まるちゃんは?可愛い子犬にやきもちを焼きませんか?

Commented by jyo-yama2 at 2009-07-15 22:20
だいちゃん
お元気そうですね。ご無沙汰しています。
マルは男の子です。私は犬はずっと男の子ばかりを飼っています。今度来るコロンも男の子です。
マルの反応がとても心配ですが協力してもらわないと仕方在りませんね(笑)。マルは孫ができたときでもすごくヤキモチ焼きましたので、しばらくは大変だと思います。
だいちゃんも男の子でしょ?お家の中に居てもヒーヒー言うのですか?マルは居間の外(テラス)のマルのお家で寝てますよ。雷がなると網戸をガシガシして「入れて~」と言いますが無視しています。今年の10月で8歳になります。
Commented by mika at 2009-07-16 08:28 x
ご無沙汰しております。
マルちゃん、緑のカーテンでとっても涼しそう。
見た目も爽やかでいいですね♪
ワタシ、コーギーのお尻が大好きなんです(笑
あの短い足も・・・。
そして!
家族が増えるのですね~。おめでとうございます。
多頭飼い、大変なこともありますがとても楽しいですよ。
マルちゃんと相性がいいといいですね♪
うちも初めての対面の時ドキドキしました。なつかしいです。

毎日暑いですが、夏バテしないように気をつけて下さいね。
今日もいい天気ですけど、風があって気持ちいいです。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-16 22:52
mikaさん
こちらこそご無沙汰しています。
マルのスペースをなんとか涼しくしてやれないものかと、常に試行錯誤しています。抜け毛がすごいので居間に入れたくないので・・・。でもマルは涼しい場所を見つけているんですよ。居間のとなりの広縁のところに換気口がありますが、そこの縁台の下で涼んでいますよ。コロンは27日に連れてくると先ほど連絡がありました。コロンは室内でなければ無理ですのでマルには申し訳ないけど室外暮らしをしてもらいます。しばらくは大変だろうと思います。
Commented by arisant3t at 2009-07-18 00:03
ご無沙汰しています
アリです~
コロンちゃん↓ぬいぐるみのように
可愛いですね(●^o^●)

我が家は緑のカーテンは茂らなくて失敗のようです
西日が強くて育ちが悪いのです(泣)
何か良い方法はないかしら?
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-18 10:02
ariさん
こちらこそご無沙汰でした。
コロンは27日夕方来ることに決定しました。
しばらくはマルとコロンの間にはさまって何もできなくなるのでは?と今からしなければならないことを片付けておきたいと思っています。慣れるまで2週間はかかるでしょうからね。またまた婆は忙しくなります。

緑のカーテン失敗しましたか・・・。プランタンに植えてませんでしたか?やっぱり地植えの方がよいようです。今年は囲いをしてその中に土を入れて植えました。水遣りもしますが気分的にもプランタンより良いようです。我が家は西南西ですよ。西日でも水遣りを朝夕やれば大丈夫と思いますが・・・来年もう一度頑張ってみてね。
Commented by void どっと at 2009-07-20 15:31 x
暑中お見舞い申し上げます。
jyo-yama2さん 大変ご無沙汰いたしております。

年明けから仕事に忙殺され、気力体力ともに急降下で暫くBlogも休んでしまっていました、
なるようになる!と最近少しゆとりが出てきたので、少し前から再開しました。

マル君も元気そうで、それに新しい家族が増えるようですね、コロン君(?)のこれからが楽しみですね。
夏が本格的になって来ましたね、暑さの苦手な私は秋が待ち遠しいのですが(汗) コツコツblogを続けて秋を待つ事にします。

またお邪魔させていただきます、よろしくお願いします。
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-21 10:50
VOIDさん
こちらこそご無沙汰です。
ご多忙のようで・・・結構なことと思いますよ。
体に支障のない程度にがんばってね。

マルをみんなで可愛がっていて、マルもやっと孫たちに慣れてきたのでヤレヤレと思っていたのですがコロンが来たらマルがしばらくは大変だろうと思います。私も今週中になるべく仕事を片付けて迎えてあげようと思っていますので忙しいです。
ブログもますます間隔があいてしまいそうですがよろしくお願いいたしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豪雨&雷 新しい家族 >>